素敵なアイデア

素敵なアイデア

前回、テナントの引き渡しからの続きです!

素敵なご縁により、神田にもう一つ稲葉歯科医院を開業させて頂くことになり、現在、稲葉歯科医院に勤務している林聡一先生を院長として託す事になりました。

末広町の稲葉歯科医院も23年前に居抜きで引き継ぎをさせていただいたという経緯もあり、あまり抵抗がなく、むしろ46年の歴史ある歯科医院を引き継がせて頂くことに対して大変光栄に感じました。

1月に鍵の引き渡しとなりましたが、お掃除をしたり、手を加えていくのがとっても楽しみです。

診療台は入れ替えで、ドイツからKaVo のE70と、日本初の設置となるようなのですが、E60という新しいタイプの診療台を入れることになりました。

が、ウクライナ戦争の影響で納品は4ヶ月待ちだそうです。

立派な技工室もあるのですが、こちらもお掃除をして、手を加えていきたいと思います。

それから、一つ素敵なアイデアを思い浮かびました。

神田の診療所にはお部屋が3つあるのですが、その中のひとつをエステルームにしようと思っています。

歯科医院は怖いイメージがありますが、アロマオイルを使ったエステルームがあるとリラックスできますよね。

同時に嚥下トレーニングなどもできるお部屋にする予定です。

クリニックが良い香りに包まれるのが楽しみです!

新しいメンバーとの出会いに続く〜

我が家の愛犬UNOが今年のビーグルカレンダーの表紙になりました!

うふふ。

そして、1月はUNOからスタートです!

この時は仔犬で、今は1歳5ヶ月になりました^ ^

ということで、毎日眺めるのが楽しい1月です。