湯島天神のお祭り

湯島天神のお祭り

5月22日、23日湯島天神でお祭りがあり、我が家も参加。

主人である健ちゃんは大の祭り好きで、昔から神輿の会に入っていて三社祭をはじめいろんなところで担いでいました。

最近では町内会のある湯島天神のお神輿です。

 

te3.jpg

かっこいい(^▽^〃)柔道の黒帯をしめて担いでいました。郁文館夢学園の生徒さんも一緒に参加。

娘2人も子供神輿を一生懸命担ぎました!

te5.jpg

te4.jpg

2人とも祭り好きになりそうです。その後 保育園のお友達の家で親子共々おじゃまして子供神輿のおみやげのお菓子をつまみに日本酒をご馳走になりました!近所の居酒屋にもでかけてずっとお祭り気分。

お祭りだとなぜかいろいろ許されますよね。車よりもいきなり強くなっちゃうし、うるさくしていても、お祭りの格好をしていれば、まわりから怒られることもなく「楽しそう・・・・」と思われます。(笑)

次の日セミナーだからほどほどに、ということでみんなより少しはやめに退散。

来年はセミナーと重なりませんように!

絵里衣だけ、保育園のママたちがつれだしてくれたおかげで、日曜日もお祭りに参加できました。

みんなありがとう!