Gala dinner party!

Gala dinner party!
イタリア商工会議所が開催するGala dinner partyに参加。
とにかく、女性たちがきらびやかで、いつも彼女達のファッションを観察するのが楽しみ。
数年前、夫がこのパーティーで、地中海クルーズ1週間の旅とビジネスクラスのエアーチケットが当たったことがありました。
ビジネスクラスをエコノミーに変えて、家族4人でイタリアへ出発。クルーズも子供は無料!
思いがけず豪華な旅行を体験することができました。
最近思うのですが、行動しないとチャンスは掴めない。
「seize the fortune by the forelock. (幸運の女神には、前髪しかない。)」チャンスの女神には前髪しかないので、向かってくるときにつかまなければならない。
通り過ぎてから慌てて捕まえようとしても、後ろ髪がないのでつかむことが出来ない。
と言うことわざが好きです。
チャンスを逃さず、楽しそうなことには飛び込んでみましょう。
と言うことで。
今年もあとわずか。穏やかに健やかに過ごせますように。