富士宮グルメ〜宮ルガリータ〜

富士宮グルメ〜宮ルガリータ〜

前回からの富士宮グルメ〜富士錦酒造のマルシェ〜の続きです。

富士宮と言えば、富士宮やきそばや、お好み焼きが有名ですが、最近はおしゃれなパン屋さん、ピザ屋さん、チーズ屋さんができて、新鮮!

まずは、最近富士宮にできたというパン屋さん。

Panhutteパンヒュッテ

天然酵母を使ったおしゃれなパンがたくさん。

富士宮で見たことがない種類のパンです。

なんだか、楽しくて沢山買い込んでしまいました^^

次に訪れたのは、オープンしたばかりの

七富チーズ工房

こちらは、ネットショップもあるようですね。

Instagramでも、ここのチーズを使った色々なレシピが載っているので、真似してみようっと。

と、ここまで急ぎ足で、かおちゃんと散策した後、スーパーに寄りました。

その名も。「う宮〜な」

地元の人に愛されているスーパーです。

スーパーの前におしゃれなピザ屋さんを発見しました。

Aozora Pizza

トラックの中に竃があるんですよ!

自由にお店の場所を移動できて良いですね。

そこで、私たちはマルガリータではなく、宮ルガリータを買いました。笑(≧∇≦)

たくさんのご馳走を買って、いとこ家族のガーデン(T&Yガーデン)の山小屋へ!

叔父と一緒に白ワインを飲みながら、チーズとピザを食べました。

あまりに美味しかったので、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、ピザの箱の蓋に移ったかおちゃんの影が素敵だったので、パシャっと撮りました。

山小屋から空を見渡したら、美しい満月が。

グリム童話に出てくるような幻想的な月。

ちょうど満月だったのです!

「ゆりちゃん、ここからの月が最高に綺麗だよ。」

と、叔父に教えてもらい、皆でしばらく眺めていました。

神秘的な夜のひと時でした。

さて、明日は皆で山仕事。早起きしなくっちゃ!

次回に続く。