夏休みの出来事〜その4〜

夏休みの出来事〜その4〜

今回の旅行のメインイベントは・・・

ブルーベリー採り!

いとこ家族が大事にしている果樹園で毎年ブルーベリーを採るのを楽しみにしています。

虫さんも楽しみにしているので、完全防御です。

腰に巻いている紐は何かと言うと、蚊取り線香。

こんな感じです。

私は長袖を持ってきていないことに気付き、前日に富士宮のGUで590円で買った服を着て挑みました!

とにかく暑かったけれど、みんな頑張りました。

暑くても、お花も頑張って咲いていました^ ^

従姉妹のかおちゃんが採れたてのブルーベリーをその場で焼いてくれたマフィン。

本当に美味しかった。

動いた後の、お昼ご飯。

何を食べてもご馳走でした。

弟家族やいとこ達と合宿のように過ごした3日間。

蝉の鳴き声や、鳥のさえずり、風の音や水の流れる音、普段都会では感じることができない音を聴くことができました。

何をしていても楽しい。

それが、休日ですよね!

コロナ禍で、自粛する期間も長かったと思いますが、ずっと自粛していたら、心の病気になってしまいます。

歯科医院においても、コロナが終息したらと思うかもしれませんが、いつになるのかわかりません。

その間に、口の中の状況は変わっていきますし、治療を始めなければ終わりはありません。

皆で、見えないコロナに気をつけながら、ニューノーマル、少しずつ普通の生活を取り戻したいものですね。

ということで、また皆さまと笑顔でお会いしたいと思います。

夏休みの出来事シリーズはこれでおしまいです(^ ^)