Fuji Rock Festival 2017!

Fuji Rock Festival 2017!

さて前日のバーベキューの余韻に浸りつつ。

今年もFuji Rock Festivalへ♪

天気予報は裏切らない・・・

雨です!

野鳥の会の長靴を家族全員分揃えたので、準備万端。

IMG_7415 2.jpg

Fuji Rock マストアイテムの一つです。

軽くて小さく折りたため、はき心地も抜群な奇跡の長靴なのです。

IMG_7416 2.jpg

この3日間の間は、ありえないほど越後湯沢に人が押し寄せます。

タクシーなんてもちろん、とれません。

バスも混み混み(-_-)

必然的に車での移動となるわけです。

IMG_7417 2.jpg

私たちは、運よく苗場プリンスの目の前に駐車することができましたが、これもテクニックが必要です。

FullSizeRender 4.jpg

どうにかこうにか、到着^ ^

雨対策万全。傘は禁止なので、皆レインコートなのです。

この入り口のワクワク感が最近、快感になりつつあります!

IMG_7425 2.jpg

雨の中、うさぎさん発見。

ちょっと癒されますね^ ^

IMG_7423 2.jpg

次の目的に移動するためのコツなんかも、最近わかりました。

人混みを抜けてスケジュールを組むことがポイント。

IMG_7427 2.jpg

Field of heaven…

会場の端っこの方なので、晴れの日だと歩いて到着するまでヘトヘト。

しかし、雨で涼しかったので、歩くのが苦ではありませんでした。

もしかしたら、雨いいかも??

IMG_7432 2.jpg

Kyoto Jazz Massive.

楽しみにしていたので、ライブで聴けて嬉しい!

大学時代の同級生、よりちゃん家族も朝合流です^_−☆

IMG_7433 2.jpg

お店を覗くのも楽しいですし、美味しい屋台が沢山あるのです。

よりちゃんはモヒート。私は白ワイン。

IMG_7444 2.jpg

色々な会場を歩きながら、聴く。

移動が大半です。

IMG_7449 2.jpg

その中でも、ゴンドラで30分弱。更に山の上に登ると、やや落ち着けるスポットがあります。

IMG_7451 2.jpg

Day Dreaming…

ここは、ハウスやテクノ。ちょっと異空間ではありますが、雰囲気抜群!

前日のバーベキューで、アーティストの曲を聴いてみたりしましたが、やっぱり生は違いますね。

IMG_7447 2.jpg

何時間も歩いていたので、子供達も疲れた頃・・・

帰ろう。

本当は、テントを張ってキャンプをする予定でしたが、雨は辛いかも。

ということで。

IMG_7457 2.jpg

私たちが前日から予約していた湯沢温泉街にある五郎へ^_−☆

こちらのお店とは長いお付き合い。

ここで、日本酒とお食事をいただくのが、湯沢の楽しみの一つなのです。

IMG_7458 2.jpg

今日は、楽しかったね!

乾杯〜!!

IMG_7459 2.jpg

お刺身もいつも新鮮で美味しい。

とその時。

IMG_7460 2.jpg

「けんちゃん、お誕生日おめでとう」

実は、健ちゃんは今日が誕生日。

フジロックでバタバタしていたのに、よりちゃん、覚えてくれていてこんな素敵なサプライズを♪

IMG_7461 2.jpg

居酒屋でバースデーパーティー。

しかも、五郎でお祝いしてもらえるなんて、最高のお誕生日だったね!

IMG_7462 2.jpg

まわりにいるお客さん達も、盛り上げてくれてほっこりとしました。

フジロックからのまさかの健ちゃんバースデーパーティー。

想い出に残る1日となりました。

よりちゃん、ありがとう〜!!