特大伊勢海老と加賀の菊酒菊姫の熟成酒を味わう会♪

特大伊勢海老と加賀の菊酒菊姫の熟成酒を味わう会♪

久しぶりのグルメ話題♪

『特大伊勢海老と加賀の菊酒菊姫の熟成酒を味わう会』に参加しました(^_^)

IMG_6605.jpg

お店は、神田にある『玄気』

お野菜が美味しくて大好きなお店です。

稲葉歯科医院の目の前の銀座線末広町駅の次の駅なので、皆様ぜひ行ってみてくださいね(^_<)-☆

IMG_6610.jpgIMG_6611.jpg

伊勢海老を丸ごとすべて食べ尽くすメニューに合わせて、美味しい日本酒を選んでいただきました。

IMG_6613.jpg

先ほど迄元気よくバタバタしていた伊勢海老ちゃん。

IMG_6614.jpg

凄く新鮮!!

まずは葉わさびとカルパッチョでいただきました☆

IMG_6618.jpg

そうそう、今回の食事会は6名限定。

カウンターの目の前でお料理を見る事ができます。

IMG_6619.jpg

伊勢海老とアボガドの春巻き。

揚げずに、焼いた春巻きって斬新!

IMG_6620.jpg

伊勢海老とホワイトアスパラ、ヤングコーンのトマトサラダ。

いやん。

美味しすぎる〜

IMG_6623.jpg

メイン料理はこちらです!

伊勢海老 ちいたけ、フルーツパプリカのバジルチーズ焼き。

これ、凄い。

伊勢海老って、お刺身とその後のお出汁でお味噌汁ぐらいしかお料理の方法が見つからなかったけど、こんな楽しいアイデアがあるのですね。

IMG_6624.jpg

お皿からはみでるぐらい大きな伊勢海老。

足の中の身まで、大事に頂きました。

あまりにも真剣で、皆無言状態です。

そうそう。今回集まった6名の方々ととても楽しい時間を過ごす事ができました。

IMG_6625.jpg

最後のシメは、ベビーリーフと玄米のお好み焼き。

もちろん伊勢海老も入っています!

ベビーリーフのお好み焼きって珍しいですよね? とっても美味しかったですよ☆

IMG_6626.jpg

最後に皆で記念写真を!!

食を通じてお知り合いになるって、素敵ですね♪

次のイベント、楽しみだな。

『玄気』のマスターそして奥様、見ての通りとてもファンキーな方です。

稲葉歯科医院のスタッフとも、食事会を開いたりして、いつも楽しませて頂きありがとうございます。

ご馳走さまでした♪