素敵な仲間達

素敵な仲間達

寒さと暖かさを繰り返しながら、春の訪れを感じますが、先週末は寒かったですね。

IMG_5246.JPG

仲良しのお友達、11家族と一緒に合宿をしました♪

1日目、大山の近くの弘法山に山登りに挑戦!

IMG_5243.JPG

無心になれる空間。

何も考える事なく、ひたすら登る・・・

良い空気を全身に満たすと、日頃感じている小さなストレスなどもどこかへ消えてしまいます・・・

「こんにちは!!!」

子供達は、すれ違う登山者すべてに大きな声で挨拶をしていました。

小さな子にも、

「ほら、ちゃんと挨拶するんだよ。」

って。

時にわたし達大人も忘れてしまう大切な事を、子供達が見本を見せてくれました。

36_large.jpg

こちらは、いつの間にか撮ってくれていたショット。

ご機嫌ですね(^_<)-☆

山頂に到着すれば、お昼ご飯が待っていると思うと、ワクワクしてしまいます(^_^)

IMG_5248.JPG

今回は、トレランや山登りが大好きな友達がおすすめしてくれたので、カセットコンロを持って行きました。

山の上で、温かいお湯を湧かし、カップラーメン。

こんなに美味しいものかとビックリしました。

カップラーメンってこうして頂くと、本当にご馳走なのですね。

IMG_5254.JPG

バックパックには、ワインも持って行きました。

ホットワイン用のスパイスがなかったので、手持ちのパクチー、そしてチョコレートを入れてみたら、意外と美味しかったですよ♪

「その辺りに生えてる、よもぎとかでもいいよね。」

確かに。ハーブですから!笑

IMG_5258.JPG

今回、頼もしく感じたのは、上の子供が下の子供の面倒を一生懸命みてくれたこと。

疲れてしまった小さい子を励ます。

時に担いであげる。

こうした縦の繋がりって本当に大切な事なのですね。

夜は大宴会!

お腹が痛くなる程沢山笑って、幸せなひと時を過ごしました。

こうして、付き合う事ができる仲間達は、大切で素敵な財産だと思いました。

次回は、2年後。

この合宿の想い出をずっと大切に過ごしていきたいと思います☆