ヴェルモット・マンチーニ

ヴェルモット・マンチーニ

皆さん、こんにちは。

桜のつぼみが膨らみ始め、開花間近ですね!

IMG_5195.jpg

先日、究極のクラフト・ベルモット、マンチーノの創業者であり、世界的バーテンダーとしても名高いジャンカルロ マンチーノさんがスペシャルゲストとして解説してくださる、一夜限りの『ヴェルモット マスタークラス』に参加させていただきました。

会場には美しい桜がすでに満開でした。

IMG_5198.jpg

マンダリン オリエンタル 東京のためだけに創り上げたヴェルモット「さくら×すみれ」の3種類のテイスティング、そしてベアリングフード。

私は、この独特な薬草系のヴェルモットが大好き。

IMG_5199.jpg

マンチーノさんから、直接解説していただきながら、テイスティングができるなんて本当に素敵なイベントだと思いました。

IMG_5200.jpg

こちらは、italesseのグラスに入った、ネグローニ。

ヴェルモットの美味しさを最大限に引出す事ができるグラスなのです。

なんと、今回参加されたすべてのゲストにプレゼントしていただきました。

IMG_5204.jpg

ネグローニに使ったジン。

No.3 LONDON DRY GIN

ご存知でしたか?

私は初めてその素敵な味に触れました。

ネグローニってこんなに美味しいカクテルだったのですね!

IMG_5206.jpg

そして、今回のイベントに誘って頂いた、マネージャーオブバー 栗原 幸代さんオリジナルカクテル。

桜前線に合わせて、味の風味を変えて行くそうです。

彼女は、数々の賞に輝いている方なのですが、とても気さくでファンが沢山いらっしゃるのです。

私もその1人(^_^)

IMG_5209.jpg

マンチーノのエチケットは、日本人の女性が描かれたそうです。

優美さと香り、上品さが伝わってきます。

今回のイベントは、夫と参加する予定でしたが、私が時間を間違えて伝えてしまったようで、健ちゃんは参加できませんでした。

その代わり、同じテーブルでご一緒させていただいた方々にお誘いいただき、バーでカクテルをご馳走になりました♪

「健ちゃんごめん!」

ということで、早速マンチーニのヴェルモット、そして一緒に頂けるようにグラスも購入したので、美味しいネグローニを作ってあげようと思います(^_<)-☆