上野 屋台

上野 屋台

上野でお祭りがありました。

絵里衣の保育園のお友達、コールダーくんと見に行ったのですが、人がいっぱいでした。

暑かったのでコンビニでジュースを買いに行くことになったのですが、コールダーのママが、

「HAB、ハッピーアワーだよ。」

のひとことで、ビールを飲むことに・・・子どもたちも美味しそうにジュースを飲んで、流れてくるマイケルジャクソンの「ビリージーン」に合わせて盆踊りみたいなダンスをしていました。

 

 
yatai6.jpg

その後、またしても、コールダーママが

「いいところがあるよ」

と行ったところが不忍池の屋台でした。

子どもたちは公園で遊ばせながら、私たちは焼き鳥と日本酒を飲みながらおしゃべり。やたらとしつこく話しかけてくるおばさんがいたりして、謎でした。

とおりすがりのおじさんたちは、「いいねぇー男の子達は!元気がよくて!」と言っていました。

男の子たち?!と思ったけど、まあいいやと思いなおしました。

その後、わたしが20代からいきつけのレゲエバー(アイランダース)へ、ここのお店は入った瞬間からみんな仲良くなれます。それから、みんなとってもいい人が多いです。マスターのかわいさんは稲葉歯科医院の患者さんでもあって、彼のファンは多いはず!

近くの席の人たちと話がはずみました。

「このお店の下は、ソウルバーになっているんだ」と話すと、「じゃあ行こう。」ということになって四件目。

すでに夜中12時をまわり、日鞠はずっとオンブされながら、楽しそうでした。

次の日、いとこかおちゃんのお誕生日会を市川にある友達、なおみちゃんの家ですることになっていたので、どうにか二人を起こして出発。

到着したら眠くなってしまって3人でお昼寝をしてしまいました。
yatai3.jpg

少し寝たら復活!

かおちゃんお誕生日会で、スパークリングワインで乾杯!
yatai4.jpg
yatai7.jpg

これ、全部なおみちゃんの手作りです。(私はチーズを切っただけ・・・)

美味しい食事とおしゃべりであっという間に時間がすぎて、最後は花火までしました。