蕎麦打ち体験!

蕎麦打ち体験!

夫、健ちゃんは、2ヶ月間ニュージーランド、シンガポール、フィリピンに出張していて、ようやく日本に帰ってきました。

今週末は、沢山遊ぼう!

IMG_3530.JPG

ということで、越後湯沢へ。

IMG_3555.JPG

娘達はもちろんのこと、私も健ちゃんも初体験!

IMG_3536.JPG

粉からこねて、麺を作るんです。

「へぇ〜、こんな風にして麺を作るんだね!」

FullSizeRender.jpg

わ〜、サラサラしてる!

IMG_3539.JPG

「ママ、ひとりサボってる。」

と言われました。

IMG_3564.JPG

こねた麺を伸ばしているところなのだけど・・・

IMG_3565.JPG

日鞠は、手が届かない。笑

IMG_3569.JPG

絵里衣は、1人でも切れそうなぐらい上手でした。

さすが、お姉ちゃん!

IMG_3577.JPG

日鞠はニコニコ切っていて、なんだか集中力が足りないようです(-_-)

IMG_3571.JPG

リズムに乗って、感覚で切るのですね!

IMG_3578.JPG

わ〜凄い!!

そして、すでにいい香りだなぁ・・・

IMG_3580.JPG

皆で作ったお蕎麦です!(私は見ていただけだけれどね。)

IMG_3585.JPG

キャッホー♪ 天ぷらもでてきたよ。

IMG_3588.JPG

今までいただいた、お蕎麦の中でダントツで美味しかったのは言うまでもありません。

そうそう、彼女は2人のお友達の、ハナちゃん。

ママは日本人で、私と大の仲良し。

パパはブラジル人で、もちろんとっても仲良し。

なぜ、仲良しになったかと言うと・・・

話しが長くなるのですが、うちの近所でセレクトショップをしていて、たまたま通りかかり・・・

私が大好きなテイストのお洋服ばかりで、意気投合。

それからは、お家に遊びに行ったり、一緒にフェスに出かけたりと、家族ぐるみの間柄になりました。

Kalen Style ←ハナちゃんのママのホームページ。

IMG_3589.JPG

そして、今晩は。

なんと、絵里衣が総料理長♪

IMG_3590.JPG

すごいでしょ!

IMG_3591.JPG

カレーライスも、お野菜を切ったり、炒めたり。

ハナちゃんは、りんごを切ってくれました。

IMG_3592.JPG

コーンピザも美味しかったよ♪

IMG_3594.JPG

そうそう、ここは、25年前に両親が買った、越後湯沢のマンション。

当時はバブル時だったのですが、今となっては価格が10分の1まで下がって売られています。

不動産屋さんでその事実を知り、

安っ!!

でも、私達は、おかげで25年の間本当に越後湯沢が大好きになり、沢山の素敵な経験をすることができました(^_<)-☆

そして、世代を変えて娘達も、ここが大好きなのです♪

どれもこれも、大切な想い出ばかり。

IMG_3597.JPG

夜は、パジャマパーティー!!

IMG_3598.JPG

健ちゃんのアイデアで、壁をプロジェクターにして、映画鑑賞をしました♪

子供達、本当に嬉しそうだった☆

素敵な夢を見てね!