手巻き寿司パーティー♪

手巻き寿司パーティー♪

絵里衣の保育園時代のお友達が、アメリカから一時帰国。

保育園時代、懐かしいなぁ〜

って、子供達ではなく、あの時の自分が懐かしいのです。

当時は、2歳の絵里衣、そして次女の日鞠が生まれたばかり。

子育ても仕事も両立していて、自分の時間は全くないし、数多くの悩みがありました。

そんな時に現れたのが、亜希子さん。(ママ友)

娘を通じて、私達は親友となりました。

私達の会話は、いつも子育て1割、仕事が9割。笑

今は、アメリカに住んでいるけれど、彼女からいつも刺激を受けています。

コロンバスへは、家族旅行で2回。

1人でも1度訪れていますが、大好きな場所です♪

コロンバス旅行記

IMG_3246.jpg

日本に帰国当日、

「生ものが食べたい・・・」

というので、用意したのは手巻き寿司!!

コレ、クルクル回るんですよ♪

IMG_3241.jpg

焼酎も用意。

これ、750mlとかではなく、一升瓶が2本ですから。笑

IMG_3243.jpg

築地林屋の海苔

私の中高時代の同級生のご実家の海苔で、とっても美味しいんです!

オンラインショップでも購入できるのでぜひ♪

IMG_3248.jpg

4年ぶりに再会する子供達は、なんとなくぎこちない。

年頃にもなったし、すぐには溶け込めないか(^_^)

IMG_3238.jpg

生の桜えびが売っていたから、大根の鬼おろしの上にのっけてみました。

美味しい〜!!

IMG_3239.jpg

ひじきの煮物。

他にも、なすの煮付け、肉じゃがなど和のお料理を準備しました☆

IMG_3249.jpg

お寿司が大すきな、コールダー。

IMG_3250.jpg

すごい組み合わせ!

沢山食べてね(^_<)-☆

IMG_3256.jpg

お土産のワインも結局空けてしまい・・・

IMG_3252.jpg

私達の夜は、子供達が寝静まって、夜中の1時迄つづきました。

ゲーリーさん、亜希子さん。

久々の日本を沢山楽しんでね!

私達もまた、コロンバスに行くから(^_<)-☆