IPSG認定医技工所プレート授与式

IPSG認定医技工所プレート授与式

IPSG認定技工所のプレートが届きました!!

お友達にデザインしてもらったのですが、とても素敵だと思いませんか?

IMG_1698.JPG

ドイツで開発されたテレスコープシステム、そして上下顎同時印象法による総義歯を専門とする技工所で、稲葉繁先生が認定した技工所が受け取ることができます。

FullSizeRender-1.jpg

昨日は、若手の歯科医師、歯科技工士が集まるFollow up meeting が開催されました。

月に1度集まっていますが、昨日は30名もの若い先生方にお集りいただいたのですが、そこでプレートの授与式をさせていただきました。

よ〜く見て頂くとわかるのですが、皆ビールやお酒を飲みながら和気あいあいとしています。

この日は稲葉先生のお話だったのですが、当の本人もビールを飲みながらといった具合です。笑

FullSizeRender.jpg

認定技工所のプレートを授与された、技工士の先生方です!!

私も、皆様とお仕事をさせていただいておりますが、技工の腕はもちろんのこと、とにかく心が素晴らしいのです。

先生方のために、そして患者様のために一生懸命製作してくださる姿に本当に頭が下がる思いです。

テレスコープ技工は、特別な技術が求められるので、こうして一致団結することは大切な事だと思います。

Weber dental labor を開設してみて、こうしたことの重要性に気付く事ができました。

プレートが届いた当日に、Follow up meeting が開催されたので、ご参加頂いた方には直接お渡しさせていただきましたが、他にも何名かいらっしゃるので後日ご郵送させていただきます(^_<)-☆

FullSizeRender-2.jpg

昨日集まって頂いた先生方の集合写真です(^_<)-☆

皆、楽しそうですね〜♪

この、楽しそうなFollow up meeting、実は11月23日に、場所を変えて名古屋で開催します。

ぜひぜひ、ご参加いただけると嬉しく思います♪

▼詳細はこちら

『Follow up meeting in Nagoya〜シンプルなKaVo咬合器の使い方〜』

IMG_1731.JPG

懇親会は稲葉先生を囲み、夜遅く迄続きました♪

ところで。

集合写真に私がいない・・・

一体私はどこに?笑

IMG_9351.JPG

丸の内のCotton Clubへ♪

沖野修也 presents “JAZZ ain’t Jazz” vol.2

〜上質な空間COTTON CLUBで行う大人のクラブイベント〜

FullSizeRender 2.jpg

この日は、ちょっと忙しくて。

朝、ブログを更新し、ジムへ。

診療が終わってから1つ打ち合わせがあり、ダッシュで向かいました。

久しぶりに、ちょっとお洒落してみましたよ♪

レジーナロマンティコというブランドのアメコミ柄のドレス。

そして、Kate Spadeのバッグには、カメさんが張り付いていて、お気に入りなのです(^_^)

IMG_9352.JPG

沖野修也が国内外からゲストを迎えCOTTON CLUBをダンスフロアに変える!

びっくりしました。

本当に、クラブのようなシチュエーションで。

Follow up meeting開催中でしたが、私は踊ってました。笑

IMG_9366.JPG

ゲストは、ブルガリアの歌姫 RUTH KOLEVA

うっとりする程美しくて聞き惚れてしまいました。

やっぱり生のライブはいい!!

ということで。

IPSG認定医技工所プレート授与式のご報告でした(^_<)-☆