Kyoto Graphie

Kyoto Graphie

昨年に引き続き、京都国際写真祭に参加するために、京都を訪れました♪

IMG_8376.jpg

KYOTO GRAPHIE は、日本でも数少ない国際的なフォト・フェスティバル。

京都の寺院や通常非公開の歴史的建造物など15会場で展示され、あらゆる角度から写真の奥深さを体感することができます♪

Opening partyは、京都のハイアットリージェンシー。

ということで、私もハイアットに宿泊。

IMG_8378.jpg

お部屋も気持いい〜

なんて、言っている間もなく荷物を置いてさっさと会場へ。

IMG_8387.jpg

Little black dress

最近はシックなドレスが好き。

ReginaRomantico ←ココのお洋服です♪

IMG_8389.jpg

ウェルカムシャンパン、とても綺麗。

どこだか忘れちゃいましたが、ここのシャンパーニュの会社もスポンサーになっているようです。

IMG_8392.jpg

お料理は、会話のじゃまにならないようなフィンガーフードが沢山。

IMG_8403.jpg

オープニングに中野公揮さんの素晴らしいピアノの演奏を聴かせていただきました。

彼は、演奏と作曲をパリを拠点として活躍されている方です。

すっかりファンになってしまった私。

早速買わないと!

IMG_8407.jpg

ここの会場は全面サラウンドで映像を楽しむことができます。

IMG_8413.jpg

これだけ大きなイベントを主催する、仲西佑介さん。

かっこよくて、憧れてしまいます。

IMG_8415.jpg

明日、写真展を回るから見所をチェックしておかないとね(^_<)-☆

IMG_8427.jpg

昨年同様、この会場には誰も知ってる方がいない。

でも、こういうのが好き♪

昔から、1人で行動することが好きだったのを思い出します。

1人だからこそ出逢える素敵なご縁ってあるんですよね。

写真家や素晴らしいアーティストが沢山いらっしゃる中で刺激的な時間を過ごすことができました(^_<)-☆

IMG_8444.jpg

オープニングパーティーの後は・・・

KyotoGraphie kick off party!

Club Metoroという25年も続く老舗クラブ。

かっこよかったよ〜(^_<)-☆

IMG_8443.jpg

DJは沖野修也さんです♪

沖野さんの音楽を聴くだけでも、京都に来た甲斐があります!

あっもしかしたら、沖野さんの事を知らない方もいらっしゃると思うので、ご紹介を。

沖野さんは、クリエイティブ・ディレクター/DJ。執筆家/世界唯一の選曲評論家。

Tokyo Crossover/Jazz Festival発起人。

開店以来20年で70万人の動員を誇る渋谷The Roomのプロデューサーでもあります。

Kyoto Jazz Massive名義でリリースした「ECLIPSE」は英国国営放送BBCラジオZUBBチャートで3週連続No.1の座を日本人として初めて獲得。

この10年間でDJ/アーティストとして世界35カ国130都市に招聘されただけではなく、CNNやBILLBORD等でも取り上げられた本当の意味で世界標準をクリアできる数少ない日本人音楽家の一人です。

自慢していいですか?笑

沖野さん、IPSGの20周年記念パーティーで音楽の演出してくださったのです〜

私と沖野さんの出逢いは・・・

沖野さんを店員と間違えて声をかけたことがきっかけです。笑

ありえませんね!

今ではすっかり仲良くさせていただいています(^_^)

IMG_8446.jpg

私には、何人か刺激を受けるキーパーソンがいるのですが、もちろん沖野さんはそのうちの1人。

今回もね。

新しく開設する技工所” Weber Dental Labor”へのアドバイスを沢山いただきました。

まったく業界が違うからこそ見えることってあるのですね。

クラブへ行って、こんな収穫があるとは思いませんでした。笑

Club Metro

いらしてる客層も大人な感じで、素敵な方ばかりでした。

つい楽しくなっちゃって。

気づけば・・・4時。

明日朝から写真展大丈夫かな〜笑