食とアートの会♪

食とアートの会♪

昨晩は、食とワインの会〜大和田いずみ シャトーペスキエHANAMI入荷記念パーティー〜に参加させていただきました♪

IMG_8320.jpg

会場はKEISUKE MATSUSHIMA

私は、いずみさんの寄り添うような絵が大好き。

我が家にも、いずみさんの素敵な絵が飾ってあります。

色々な表情を持つ薔薇の絵なのですが、眺める度にほっとするような、ワクワクするような、またドキッとするような気持ちになる不思議な絵なのです。

IMG_8322.jpg

シャトーペスキエのラベルは、いずみさんの絵なのです。

可愛いでしょ?

IMG_8323.jpg

もちろん、ワインの味もとても美味しい☆

IMG_8328.jpg

松嶋さんと、いずみさんの出逢いや、絵画に対する想いなど、素敵な対談を聞かせていただきました。

私も少しだけ質問をさせていただきました。

「私の娘も絵がとっても好きなのですが、どのようにすれば、いずみさんのようになれるのでしょうか。どこか絵の学校など行かれたのですか?」

すると、

「小さい頃、母から沢山褒められました。そしていつも絵を額に入れて飾ってくれたので、嬉しくて描いていたのです。特別な学校には行っていないんですよ。笑」

との答えに、褒める事って大切なことだな〜

と感じました。

そして、描いた絵をきちんとした額に入れてあげる事で、子供は嬉しくなるのでしょうね(^_<)-☆

いずみさんのお母様がまた、とても素敵な方なのです(^_^)

IMG_8330.jpg

アペリティフは、どれも美味しくてマネしたくなったので、パシャッと撮っておきました♪

IMG_8334.jpg

小さなお皿もいくつか揃えておこうかな〜。

なんて、思ったり・・・

上品で、食べやすい。

まさに、食とアートの会ですね!

IMG_8341.jpg

美味しそう〜!!

と思ったら、いずみさんと松嶋さんが出逢ったニースのお店で食事をした一品だとか。

香りまで伝わってきます。

食とアート。

は生きる喜びだと思います。

素敵な出逢いに感謝した春の夜でした♪