Grappa!!

Grappa!!

私と父のバースデーパーティーを、弟夫婦がお祝いしてくれました♪

IMG_7176.jpg

親子で同じ誕生日なんです(^_^)

IMG_7178.jpg

弟は、稲葉歯科医院山吹町の院長、妻のともみちゃんは、大好きな妹。

私達兄弟は、とっても仲良し♪

IMG_7173.jpg

お料理は、すべてともみちゃんの手作りです!

感激〜♪

レストランでの食事も良いけれど、ホームパーティーはゆっくりできて、くつろげます。

素敵なおもてなしをしてくれて、ありがとう!!

お料理があまりにも美味しかったので、ご紹介します。

IMG_7174.jpg

タコと、トマト、シソを重ねて、カリカリに揚げたガーリックオイルのドレッシングでいただきます。

IMG_7175.jpg

イチゴのカプレーゼ。

トマトではないけれど、酸味が効いてバジルとの相性がとても合ってビックリしました。

IMG_7173.jpg

オードブルも綺麗。

フランスで買って来た大皿がお料理を引き立てますね(^_<)-☆

IMG_7182.jpg

弟が生牡蠣を開けてくれて・・・

IMG_7184.jpg

レモンの汁だけで、ギュッといきます。

IMG_7183.jpg

娘達もキッチンを眺めながら楽しそう♪

IMG_7185.jpg

生牡蠣と頂いたのは・・・

スイスのワイナリーから送った白ワイン。

何本か割れてしまったみたいで、貴重な1本なのだそうです。

本当。

美味しい〜

IMG_7186.jpg

そして、ジャガバターに塩辛をかけた意外なお料理もとっても美味しかったです。

IMG_7188.jpg

私の大好きな白ワイン。

大人気で、なかなか手に入りません。

IMG_7190.jpg

娘達は、テラスで遊びはじめました。

広くていいね!

IMG_7191.jpg

トルティーヤとタコスも美味しかったよ♪

IMG_7194.jpg

バースデーケーキ♪

IMG_7197.jpg

「ゆりちゃん、じーちゃん(と呼ばれてる・・・笑)お誕生日おめでとう!!」

ロウソクはみんなでフ〜しました♪

IMG_7203.jpg

プレゼントも沢山もらいました。

IMG_7204.jpg

グラッパです〜☆

IMG_7205.jpg

さやちゃんからは、こんなかわいいお手紙まで。

IMG_7207.jpg

さやちゃんから、父へ心のこもったお手紙、そして。

父もグラッパが大好き。ちょっと味見させてもらいました(^_^)

IMG_7208.jpg

孫からのお手紙に・・・

IMG_7209.jpg

じ〜ん。

と感動している、父。笑

IMG_7211.jpg

この日、健ちゃんは遅れて参加。

母は社交ダンスのメダルテストを受けていたので、残念ながら参加できなかったので、どれだけ楽しかったか、このブログを読んでもらおうっと(^_<)-☆

弟夫婦の素敵なおもてなしに、感激してしまいました。

やっぱり、家族っていいですね!!

こんな時は、仕事の話はなしです。

旅行の想い出や、これから起こる楽しい出来事。

ともみちゃんとは、フレグランスの話や、ワインの話で盛り上がりました☆

今週末から、イタリアに行くので、旅の想い出を報告しなきゃ(^_<)-☆