素敵なサプライズ♪

素敵なサプライズ♪

中学、高校時代の親友、ゆきえちゃんからお誘いを受け、

「ゆりちゃん、お誕生日だったからお食事ご一緒にいかが?」

「もちろん行く行く〜!!」

赤坂のインターコンチネンタルにある、ミシュラン3つ星のピエール・ガニェールへ♪

IMG_7103.JPG

東京タワーの夜景がこんなに綺麗に見える席。

IMG_7105.JPG

彼女とは、独身時代はオランダ、スペイン旅行を一緒にしたり、自宅も近いこともありよく遊ぶ仲良しさんなのです(^_^)

IMG_7108.JPG

今回、私達が選んだメニューは、これから旬となるホワイトアスパラガスのディナーコース。

大好きなアニスの香りがする〜!

IMG_7110.JPG

気絶しそうになるぐらい美味しかったです。笑

苦みのあるチョコレートの味もしたり、ハーブの香りがしたり、食感も楽しい

IMG_7111.JPG

太刀魚に、スモークしたアスパラガス。

なんの香りだろう。

カルダモン??

IMG_7112.JPG

ソムリエの方におすすめ頂いたワイン。

オーガニックで、ここの作り手さんをイチ押しされていました。

あとで、調べてみようっと。

IMG_7118.JPG

仔牛とホワイトアスパラガスのローストに、私の大好きなモリーユ茸。

IMG_7121.JPG

彼は、私達のテーブルのサービスをしてくださった方。

「隣のバー、かっこいいね!」

「週末は、DJもいるから、次回は一緒に行きましょう。」

だなんて。

私がインターコンチネンタルホテルが好きなのは、音響がいいこと。笑

IMG_7123.JPG

素敵なバースデープレートまで!

ありがとう〜♪

IMG_7124.JPG

そうそう、デザートがまた、スペシャルだったのだけど、美味しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。笑

さてさて。

お隣のバーにも惹かれたけど・・・

今晩は、このあと、仲良しのたかちゃんに誘われて、ジャズシンガーのakikoのライブへ。

六本木へ移動〜♪

IMG_7125.JPG

と思ったら。

あれ?もうおわっちゃった??

「遅いよ〜!!」

ごめんごめん。

IMG_7127.JPG

と思ったら、なんと。

Big surprise!

akikoさんが私のために、Birthday songを一曲。

わ〜ん。

たかちゃんの演出に涙です。

IMG_7128.JPG

しかも、ケーキまで準備してくれていました。

沢山の方におめでとうってお祝いしてもらえて、とっても嬉しい。

FullSizeRender.jpg

私は素敵な友達を持って幸せだな。

2人とも、そしてお祝いをしてくださった方々、ありがとう〜♪

IMG_7132.JPG

ちなみにね。

たかちゃんが用意してくれたケーキはこちら。笑

ハクション大魔王のあくびちゃん。

昔、わたしは髪の毛を後ろで結んで、大きなピアスをするのが定番だったのですが・・・

その時の私のあだなは、あくび。

だったのです。

たかちゃん、よく知ってたな〜。

大きなケーキ、そしてプレゼントを持ってウキウキで帰りました。

実は、この一日は、本当に忙しくて、待ち合わせの時間まで分刻みで動いていたのですが、それをすっかりリセットしてくれた友人達。

宝物ですね♪