恋するジャズ

恋するジャズ

「美味しいお寿司屋さんがあるのだけどいかない?」

その前にちょっと寄りたいところがあるのだけどいいかな・・・

とお友達からお誘いが。

「いいよ〜」

IMG_6590.jpg

ここは、代官山の蔦屋の2階のAnjin.

とても落ち着いた空間で長居せずにはいられないんです。

IMG_6597.jpg

色々な雑誌のバックナンバーも読む事ができるから、待ち合わせ場所、ひとりでぼーっとしたい時。

打ち合わせに使っても、クリエイティブな発想が浮かびそう(^_^)

IMG_6591.jpg

お目当てはこちら。

Jazz singerであるakikoさんのライブ。

よくわからずに、来てみたけど思いもかけない素敵なサプライズに気分が上がります♪

IMG_6596.jpg

テーマは「恋するジャズ」

バレンタインデーの恋をテーマにしたジャズのスタンダードナンバー。

とても、素敵だな〜

と思ったのは。

akikoさんが、歌詞の解説や朗読があること。

彼女の心地よい声で、曲の意味を聴いたら、感動が倍になりました。

ジャズを歌い始めたのは、20歳。当時、ニューヨークは憧れの街だったそう。

ニューヨークの話を聞いていたら・・・

そういえば。

私もその頃1人でニューヨークを訪れたことを思い出しました。

ちょっと、甘酸っぱい想い出もあったりして。

彼女は初めてのニューヨーク、一人旅で知り合いもいないのに、下調べなしでとりあえず一泊目のホテルだけ予約して行ってしまった。

なんて話を聞いて、それって・・・私みたい。

と親近感が湧いてしまいました。

IMG_6603.jpg

akikoの声が沢山詰まったアルバム。

彼女らしい翻訳を読みながら聴いてもらいたいなぁ。

サインももらったよ(^_<)-☆

昨晩のライブを聴いていたら、ニューヨークに行きたくなってしまいました♪

akikoのwebsiteよかったらチェックしてみてください♪

akiko official Website

そうそう、お寿司屋さんはどうなったかというと。

ライブの後だったので、22時頃になってしまい、夜中の1時過ぎ迄シャンパーニュを飲みながら盛り上がりました☆