もつ煮と熱燗

もつ煮と熱燗

成人の日の休日。

「浅草で、もつ煮と熱燗って感じはどう?」

「行く行く!」←健ちゃん

IMG_6220.jpg

浅草は中高時代の大親友が住んでいたので、よく自転車で遊びに来ていたなぁ・・・(^_^)

私の青春時代は、浅草での想い出が沢山あります。

そう。

ここは、ダービー通り。

遅い初詣に来ている観光客や成人の日を迎えた方達で、浅草とても賑わっていました。

いつも行くもつ煮込み屋さんも一杯。

ここは?

「お子さんも大歓迎ですよ〜!」

いいね(^_<)-☆

ここでは、行儀が悪いぐらいがちょうどいい。

娘が肘をついて食べていると。

「肘ついてるよ!」←健ちゃん

「いいよぉ〜。お行儀よくもつ煮食べてる人いないもん」←私

IMG_6221.jpg

マグロの山かけと、もつ煮込み。

IMG_6225.jpg

そして、熱燗。外で飲んでいると、どういうわけか酔わないんですよね〜笑。

味も期待通り美味しい♪

IMG_6226.jpg

ハツもこんなに立派。

プリプリで美味しい!

IMG_6227.jpg

お店の横にはこんな看板が。

これから飲むぞ!

って(^_^;

おもしろすぎ。

IMG_6228.jpg

JRAがあるので、平日は昼間からお酒を飲み、競馬を楽しむことができます。

(雰囲気がまた、違うけど・・・)

ちなみに私は気が小さいので、ギャンブルとかはできません(-_-)

IMG_6229.jpg

久しぶりに”花やしき”行きたい!

ゆる〜い感じの遊園地は、学生時代に遊びに来た以来。

IMG_6231.jpg

コンパクトな遊園地は、ほとんどの乗り物を見渡すことができます。

IMG_6232.jpg

オネエたちのショー。

子供達も微妙にビクビクしています。

このゆるさが好き〜

IMG_6236.jpg

花やしき名物のローラー・コースターを甘く見てはいけません。

日本で最古の現役。

ローラー・コースターには、

『祝・還暦』そして横にシールで、+2

と書かれていたので、62年前の1953年から走っています。

IMG_6237.jpg

日鞠もセーフ。

IMG_6240.jpg

これがね。

皆甘く見ているからだと思うのだけど、超怖い!

(ギシギシ、ミシミシ音がするのも違う意味で怖い。)

絶対おすすめ。

IMG_6238.jpg

なんだか、怖い小人がいる・・・

白雪姫の7人の小人?

でも2人しかいないし・・・

となると、ただの怖いおじさんですよね。笑

IMG_6243.jpg

遊園地の中だけれど・・・

バーベキューもできて、居酒屋まである。

今度友達誘ってバーベキューしたい〜!!

この、ごちゃまぜなゆるさが好き。

と思いながら、ビールを飲んでいたら。

「稲葉さん??」

中高の同級生と遭遇。

嬉しい!

今度遊ぼうね〜♪

と約束をしてバイバイしました。

アップタウンも好きだけれど・・・

私はやっぱりダウンタウン。

浅草、上野が好きだなぁ〜と思った休日でした(^_<)-☆