年末の横浜

年末の横浜

2015年も残すところあと1日。

今年も素敵な方々にお逢いできたことに感謝します♪

仕事、プライベートにおいても充実した1年でした。

新しい年を迎える事、とてもワクワクしています☆

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^_<)-☆

さて。

年末、横浜へ行ってきました♪

結婚前から12年連続の恒例イベント。

IMG_5977.jpg

年末の中華街は、賑やかで楽しい。

「ちょっとお腹空かない??」

どこか入ってみようか・・・

毎年欠かさず行くお気に入りの上海飯店は、明日にとっておくとして。

たまには、どこか開拓してみよう!

高級なお店は、美味しいのが当たり前だからつまらない。

呼び込みや、看板が目立つのもダメ。

ここは?

と選んだのは、メインストリートから一本入った、長城飯店。

IMG_5974.jpg

北京ダックと、紹興酒。

家族4人で沢山食べても、お手頃価格でした(^_^)

IMG_5975.jpg

お店の方も家庭的で優しい。

おすすめですよ!

お腹も落ち着いたところで・・・

大桟橋へ。

「もしかしたら、サンセットクルーズとかあるかもよ!」

残念。

出港してしまったばかりでした。(-_-)

IMG_6019.jpg

海沿いを散歩していると、水上バスを発見。

「乗ってみない?」

IMG_5981.jpg

わお!

期待以上に素晴らしい。

しかも、タイムリーにサンセットタイム♪

子供600円、大人1200円の水上バスで十分!!

IMG_5989.jpg

乾杯はハイボールで(^_<)-☆

何年か前に大桟橋から出港するサンセットディナークルーズに乗った事があるのですが。

もう、乗りたくないかも〜と思いました。

なぜなら、船に乗った瞬間から、みんなバイキングの食事に飛びついて、夜景など全く見ていないのです。

私達は外の景色を楽しみ、食事に戻ってみたら、ほとんど食事は残っていませんでした(-_-)

雰囲気とか、台無しです〜

それからは、なんとなく乗れなかったので、水上バスぐらいがちょうどいいのかも?笑

IMG_6010.jpg

ほら、サンセット後の空も素敵☆

IMG_6028.jpg

夜は、お気に入りのギリシャ料理へ。

ATHENS(アテネ)

ここが特別、美味しい〜というわけではないのですが、ギリシャ料理は大好きなのです。

海外で見つけると必ず入ります。

日本では、残念ながらギリシャ料理の美味しいお店が少ない。

私が大学を卒業した24歳の時に、卒業旅行(ひとり。笑)でドイツケルンで開催されるIDSに参加しました。

当時はバックパックで、ユースホテルに宿泊し、その後、ギリシャへ。

YWCAなどに泊まりながら色々な出会いが合った事を想い出します。

IMG_6025.jpg

Greek salad.

IMG_6026.jpg

Calamari.

Ouzoも大好き!

娘達は、遊びすぎてレストランで寝てしまいました。

旅行すると、いつもこうなの。

ホテルに帰って、明日のために充電しようね(^_<)-☆

ということで、年末の横浜その2に続く。