夢合宿

夢合宿

私の夫、(けんちゃん)は郁文館夢学園の体育の先生です。

4月から中学一年生の担任を受け持つことになり、入学式の次の日から郁文館恒例の夢合宿に行ってしまいました。

4月に体育祭があるそうで、その時に踊るソーラン節を特訓するそうです。

このところ朝、ドタバタ音がすると思ったら、けんちゃんが朝ソーラン節をかけて踊っていました。

合宿前日は私と娘たちが起きると、汗をびっしょりかいたけんちゃんに

「おはよう!ゆりちゃん!」

とさわやかに言われ、かなりびっくりしました。

前日の夜、合宿がうまくいきますように・・・・といつものお店、自宅近くの湯島にあるベレッツアへ行きワインで乾杯しました。

 


%E3%83%99%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A2.jpg