越後湯沢キャンプ♪〜その2〜

越後湯沢キャンプ♪〜その2〜

越後湯沢キャンプ♪〜その1〜

の翌朝・・・

私はいつもの通り一番寝坊助。

IMG_4507.jpg

3人はすでに、お花摘みをしたりフリスビーをして遊んでいました。

IMG_4505.jpg

朝食も準備されていて・・・

ワッフルが美味しい!!

12032963_1057764654263721_7516973570553468516_n.jpg

昨晩一緒にBBQをした、お隣のお兄さんのテントはこんなにコンパクト。

かっこいいな〜♪

yuzawa12004961_1057764744263712_5260388511814224239_n.jpg

お兄さんのiPhonで写した写真が可愛くて。

12046862_1057764727597047_6139660297128697459_n.jpg

写真を撮るの好きというだけあって、上手です!

IMG_4509.jpg

なんだか、名残惜しい・・・

お兄さんのとしくん、Facebookでもお友達となりました♪

2泊3日で、新潟県の魚沼方面へキャンプツーリングに行ってきました。今回は出逢いあり、天気運あり、鉄運(笑)ありの、罰が当たるんじゃないかというくらいにwonderfulな旅でした(^^)』

って、感激のコメントです!

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(^_<)-☆

IMG_4510.jpg

さてと。

私たちもどこかへ出かけよう!

「ヴィッチーニのピザが食べたい!」

そうだね。

大源太にあるイタリアンは私達の大好きなレストラン。

わたしは、プロセッコを。

健ちゃんはノンアルコールビールを・・・

ごめんね。笑

IMG_4511.jpg

テラス席でいただく、ピザやパン、サラダは驚く程美味しいのです。

IMG_4512.jpg

娘達は、ソフトクリーム。

IMG_4516.jpg

今晩の夕食のために訪れたのは。

釣り堀。

IMG_4514.jpg

イワナが一杯釣れました!

IMG_4520.jpg

テントに戻り、虫取り開始!

IMG_yuzawa4529.jpg

昔ながらのガソリン入れて、シュッシュするランタンが好き☆彡
明かりも優しいし、シューッて音を立ててるのもつけてる感があるから。

IMG_4532 yuzawa.jpg

2人がお花を摘んで来てくれたので、テーブルが素敵になりました。

IMG_4524.jpg

イワナを早速コンロで焼いてみたのだけど、くっついちゃって上手く焼けません。

IMG_4538.jpg

BBQ Instant Grillで挑戦。

ずっと、手で持ってると疲れるから・・・

IMG_4540.jpg

ズッキーニの上で焼いてみました。

大成功〜♪

IMG_4542.jpg

カオールのワインを見つけたので、今晩はこれで乾杯(^_<)-☆

IMG_4553.jpg

夜暗くなると・・・

健ちゃんからのサプライズ。

iPhonのアプリで空にかざすと、星のプラネタリウムを見る事ができます。

この夜はベガが綺麗に輝いていて、ロマンティックでした。

星空が、とても素晴らしい夜。

IMG_yuza4548.jpg

そして、テントをスクリーンにしてディズニーの映画まで楽しみました!!

この晩は少し寒かったので、はやめにテントに入りました。

たぶん、みんな良い夢をみたと思います♪

この2泊、沢山の人がBBQをしにこの公園を訪れていましたが、やはり残念なグループもいました。

ゴミをビニール袋に入れてトイレの横に置いて行ったり。

せっかくこんなに素敵な公園なのに、すべて禁止になっちゃうよ。

絵里衣も日鞠も複雑な顔をしています。

「私たちで持って帰ろうか。」

トイレも、後の人が気持良く使えるために、ピカピカに磨いて、トイレットペーパーも補充し、感謝の気持で次の日テントを撤収しました(^_^)

IMG_4580.jpg

翌日は、健ちゃんが夢に迄見ていた上田屋食堂の山菜だらけ蕎麦を食べに清水へ!

IMG_4574.jpg

山菜は、上田屋食堂のおばあちゃんが近くの山で採ったもの。

食べても食べても山菜がでてきて、ネーミングの通り『山菜だらけ蕎麦』なのです。

IMG_4575.jpg

健ちゃん、至福の一時・・・

頂く前に写真に収めてと。

一瞬で平らげてしまいました。笑

「日鞠、絵里衣、残していいからね。パパが食べてあげるから。」

じ〜っと横目で眺めています。

「おなかいっぱい〜」

待ってましたとばかりに、ペロリと食べてしまいました。

IMG_4581.jpg

ご主人、

「これ、糸瓜だよ。お土産にどうぞ。」

嬉しい!!

2泊3日ですが、家族で過ごすことができて本当に楽しかったです。

また、明日から患者様にお会いし、楽しくお仕事がんばれそう(^з^)

今年もあと3ヶ月ほどになりましたね。

後半に向けてがんばりましょう♪