Bistro French Paradox

Bistro French Paradox

父が代表を務める、IPSGスタディーグループを支えてくださっているメンバーとお食事会がありました。

場所は・・・大手町にあるフレンチ

Bistro French Paradox

IMG_6249.JPG

天井まで、絵が飾ってあってとてもにぎやか。

インテリアも素敵です。

IMG_6250.JPG

実はこのお店。

本場フランスでミシュラン一ツ星を10年連続獲得している松嶋啓介シェフ監修のビストロ。

最近オープンしてとても気になっていました。

“高級フレンチでもない、フランス風料理でもない、 本当にフランス人が親しんでいる料理を伝えたい”ということがコンセプトのようです(^_^)

確かに、お値段もリーズナブル!

IMG_6252.JPG

今回、IPSGの幹部の先生方と、今後の歯科界そしてIPSGを発展させていくためには、どのようにしたらよいのか皆で意見を出し合いアドバイスをいただきました。

IMG_6254.JPG

左からIPSG副会長岩田光司先生、会長の飯塚能成先生、そして稲葉歯科医院、佐藤孝仁先生。

本当に素敵なメンバーに支えられています。

IMG_6259.JPG

仔羊のグリエには・・・

IMG_6258.JPG

ボルドーの赤ワイン。

IMG_6266.JPG

ワインはすべてソムリエの方におまかせさせていただいたおかげで、お料理に合ったワインを美味しく頂く事ができました♪

IMG_6262.JPG

わたしの隣に座っているのは弟の智弘。

IMG_6265.JPG

カオール”CAHORS”は弟夫婦の大好きなワインだそうで・・・

「ブラック・ワイン」とも呼ばれるぐらい、黒に近い濃厚な色彩が特徴だそうです。

まろやかでいて、フルーティー。

美味しかった!!

そうそう。

最近私のブログを読んでくださっている患者様から、おすすめのワインを教えてくださいとおっしゃっていただくことが多くあります。

CAHORS、造り手による品質の差もそんなにないそうで、おすすめですよ♪

美味しいワインとお食事のおかげで、楽しくこれからのIPSGの未来を語り合う事ができました(^_<)-☆

皆様、良い連休をお過ごしください!