湯島?周王山?

湯島?周王山?

ずっと気になっていた韓国料理、念願の周王山に行ってきました♪

娘が仲良しのお友達のママイチ押しのお店です。

「よかったら行かない?」

と気軽な感じで(^_<)-☆  


IMG_1436.jpg

ここです?!!

立地的には、湯島。

上野広小路の近くの小道を入ったところ(^_^) 


IMG_1437.jpg

外には、こんな気持よさそうなテラス席が・・・(でも、全然活用されていない様子。(^_^;)

ここは車の通りも少ないので、外で子供達も楽しめます。

お友達のご家族は、かなりの常連の模様。

さっちゃん(ママ友)は、どこからかお皿をだしてきたり、注文を厨房に伝えたりしています。

子供達も慣れているようで、席につくなりお店の人と仲良くしゃべりはじめました・・・


IMG_1426.jpg

さっちゃんおすすめメニューをお願い!

任せておいて。

ということで、まずはフライドチキン。

これが絶品なのです?

カリカリ、ピリ辛ソースでいただくチキンはボリューミーで、食べ応えあり。 


IMG_1427.jpg

鉄板メニューのチジミも2枚頼んでしまいました。

子供達も大好き♪ 


IMG_1432.jpg

冷麺は絵里衣も日鞠も初めて食べたのですが、美味しかったようで、おかわりを。 


IMG_1430.jpg

しばらくすると・・・

初めて見る鉄板が。

斜めになっています!

なんだろう?  


IMG_1435.jpg

凄い!

豚肉の油が下に落ちるようになっていて、下にはエリンギやキムチ、ニンニクが豚肉汁で味付けできるようになっているのです。

感激。

ロサンゼルスから輸入した骨付きカルビもでてきて、ハサミでパチパチ切ります。

サンチュやお野菜に巻くと、おどろくほどさっぱりいただくことができます♪  


IMG_1433.jpg

実は。

今日でここのお店は閉店。

西日暮里に移るそうです(-_-)

え?!!

ショック。

もっと早く応援してあげればよかった・・・

お店の方は超いい感じのメンバーで、初めて会った感じがしないほど温かい。

このおまんじゅうは、サービス。 


IMG_1425.jpg

木苺のマッコリ。

マッコリって飲んだことがなかったのですが、とっても美味しい!

最後の日だからということで、これまたサービス。 


IMG_1438.jpg

この日は健ちゃんも、さっちゃんの旦那様も一緒に。

最後の方になると、お店のマスターも一緒に、チャミスルを頂き、まるで昔からの友達のように盛り上がってしまいました(^_^) 


IMG_1441.jpg

最後にお店の方達と記念写真を。

気付いたら12時もまわり・・・

子供達よく起きていられたなぁ。笑 


IMG_1442.jpg

このテンションは、普通じゃないですね!

みんないい顔しています? 


IMG_1440.jpg

なんでこんなところにキリンが倒れているんだろう。

と不思議に思うのですが、湯島のこんなところが好きです。

西日暮里に移転するそうですが、駐車場でBBQができるそうなので、また一緒に絶対いこうね!

と約束して帰りました。

美味しかったし、楽しかった?(^_<)-☆