新春牡蠣食べ大会!!

新春牡蠣食べ大会!!

ご近所の飲み仲間(娘の小学校繋がり)からお誘いいただき、

『新春牡蠣食べ大会!!』

に参加しました?♪ 


IMG_0088.jpg

場所は、湯島天神の御霊社。

地元のパパ達が活躍してくれてるおかげで、こんな素敵な場所をお借りすることができました(^_^) 


IMG_0096.jpg

日本列島南から北まで、驚く量の牡蠣、その数なんと・・・

200個!!

素晴らしい数です。 


IMG_0100.jpg

乾杯!

牡蠣を目の前に幸せです?


IMG_0121.jpg

シャンパーニュや日本酒、白ワイン。

充実!!


IMG_0104.jpg

始まりました!

地方によって、殻の大きさも違うし、味も違う。

食べ比べをしましたが、とにかく美味しくてもう夢中。笑 


IMG_0115.jpg

わたしも自分で牡蠣の殻をあけた事がなくて・・・(-_-)

苦戦中。

最初は、ぎこちなかったけれど、これだけの量の牡蠣を食べたら、最後の方はプロ並みになったかと?(^_^) 


IMG_0105.jpg

朝、築地市場で買い出しをしてくれて、どれも新鮮です。 


IMG_0119.jpg

わさびもすりおろします。 


IMG_0122.jpg

とっても美味しい生ハムまで!!  


IMG_0125.jpg

まぐろは、お刺身だけではなくて、カルパッチョにも・・・

お料理がとても上手なパパ達がいてくれてるので、またしてもわたしは食べ役。笑  


IMG_0127.jpg

豪華な毛ガニ。

でも、とってもリーズナブルな価格だったそう。

さすが、築地ですね(^_<)-☆ 


IMG_0129.jpg

水牛のモッツァレラと、トマトにバジル♪ 


IMG_0137.jpg

沢山の種類のオリーブ。 


IMG_0148.jpg

トリュフオイルまであります。 


IMG_0139.jpg

いろいろな食べ方にチャレンジしましたが、コレが美味しかった!

牡蠣にレモン、ナンプラー、辛いスパイス、そしてパクチーをどっさり。

美味しそうでしょう?? 


IMG_0140.jpg

大人達が大騒ぎの中、子供達は相変わらずいい子です。

テレビに集中。笑 


IMG_0146.jpg

あれだけ沢山あった牡蠣もほとんど平らげてしまって・・・

夜中まで、飲み会は続きました。

家族ぐるみで楽しめる、こんな素敵な会♪

ぜひぜひまた、参加したいです!!!