メトロポリタングリル

メトロポリタングリル

今年最後の忘年会は、大学の親友と・・・

Hiltonのメトロポリタングリルへ。 

レストランフロアーが全面リニューアルして、とても素敵なのです。 


IMG_9583.jpg

待ち合わせより少しはやめに到着したので、シャンパーニュ頂きながらピアノの演奏を・・・

空間と音楽、テンション上がります♪ 


IMG_9597.jpg

メトロポリタングリルの大きなオーブン。

素晴らしいです。

デザインもかっこいいので、レストランの真ん中で見せるようになっています。 


IMG_9596.jpg

お肉も凄い!

インパクトありますね♪ 


IMG_9588.jpg

わたしたちが選んだシーフードは・・・

牡蠣です?

牡蠣といくら。

牡蠣とエシャレットのビネガーソース。

牡蠣とポン酢のジュレ。 


IMG_9589.jpg

どの組み合わせも美味しかったけれど、いくらが一番好きかも。 


IMG_9592.jpg

エシャレットはちょっと酸っぱかった。笑 


IMG_9593.jpg

お店の方が、牡蠣に合うワインを選んでくださったのは・・・

Sauvignion Blanc♪

ニュージーランドのMalborough.

ビックリするくらい牡蠣との相性がよかったです。 


IMG_9594.jpg

お肉は、すこしずつ試したいから・・・

やっぱり、レアで頂きたいです。

美味しい?!!

中はしっとり、表面はカリッとしています。

これは、家ではとても真似できない焼き方。 

幸せ(^_<)-☆ 


IMG_9601.jpg

食事の後は・・・

同じフロアーにある、Bar Zattaへ。


IMG_9605.jpg

大好きなペルノを。 


IMG_9608.jpg

かわいいDJが選曲する音楽と一緒に。

大学6年、一緒に勉強したり遊んだりした友人達はほっとします。

それぞれ、結婚し、子育てもあり、開業もしながら頑張っています。

歯科医師という仕事を選んで、本当によかった♪

新しい年も素晴らしい年になりますように・・・(^_<)-☆