第7回日本国際歯科学会ウェルカムパーティー

第7回日本国際歯科学会ウェルカムパーティー

先日、4年に1度開催される、第7回国際歯科大会にスタッフ全員で参加させていただきました♪ 


IMG_7434.jpg

と言っても私は初日しか参加できませんでした・・・(-_-)

翌日、次女日鞠の保育園最後の運動会だったことが発覚。

その翌日もセミナーなど色々な事が重なっていたからです・・・ 


IMG_7435.jpg

初日だけでも、充実していました(^_^)

ワールドデンタルショーも規模が大きくてビックリしました。

こちらは、Ivoclar.Vivadent社のPhonares2.

普段、人工歯は、オーソシット を主に使用しています。

オーソシットは、Dr.シュトラックが作った人工歯ということで、完成された形態でとても素晴らしいと思います。 

Phonares2はブリーチシェードがあるので、ホワイトニングをしたような色をご希望の患者様からの需要が、最近とても高いです♪


IMG_7441.jpg

KaVo-Kerrのブースではコーヒーとお菓子をいただきながら、来年参加させていただく、ドイツのIDSのお話を・・・(^_^)


IMGko_7447.jpg

色々なブースを見学しながら、一番気になったのは、ドイツのテレスコープ電鋳加工の会社です。

Gramm Technik 


IMG_7448.jpg

テレスコープの内冠、コーヌスやパラレルテレスコープ、そしてフリクションピンなど見せてくださいました♪ 


IMG_7449.jpg

やはり、ガルバノによる加工は精度が高いし、綺麗です♪ 


IMG_7450.jpg

色々なタイプのアタッチメントやテレスコープを見せてくださいました。 


IMG_7451.jpg

模型だからしょうがないけれど、臼歯の2本を残しているのが不思議でした。笑 


IMG_7452.jpg

この日は夕暮れがとても綺麗で、思わずパシャリ。

幻想的です・・・ 


IMG_7453.jpg

日本国際歯科学会は、パシフィコ横浜で開催されたのですが、ウェルカムパーティーはインターコンチネンタルで。

タクシーで行こうと思ったら、運転手さんにヘンな顔されて、

「すぐそこですよ。」

あっ、本当だ。

目の前だった・・・ 

恥ずかしかったです。 


IMG_7459.jpg

ウェルカムパーティー、ヨーロピアンスタイルでよかった!

日本のパーティーは乾杯のビールまで、挨拶が沢山あり、飲めないのが私的には辛い・・・

ウェルカムドリンクがあって、入った瞬間から気分上がります(^_^) 


IMG_7457.jpg

今回主催された、クインテッセンスの佐々木社長の英語でのご挨拶、素敵でした♪ 


IMG_7458.jpg

お食事も充実・・・ 


DSC06425-2%20.jpg

日本歯科大学新潟短期大学、学長 。日本歯科大学生命歯学部口腔外科講座
又賀泉教授と、日本歯科大学の先輩である、林先生と松野先生と♪ 

お写真はわざわざ、又賀教授が送ってくださいましたm(_ _)m

恐縮です。  


IMG_ko7460.jpg

著名な技工士の先生方とご一緒に。

Aki Yoshida先生とは、昨年ワシントンのAAEDでお知り合いになりました♪

愛歯技工専門学校校長の桑田正博先生も、世界で活躍されている大変高名な先生ですね。 

他にも沢山の素敵な先生方とお知り合いになる事ができ、本当に嬉しかったです!!! 


IMG_7461.jpg

沢山の先生方とお話をする機会があり、また、ワインをいただいてご機嫌なわたし・・・

技工士の先生方と、色々なお話を伺い、大変勉強になりました! 

次の日、日鞠の運動会のお弁当作りがあるのに2次会に参加。

ダッシュで、タクシーで帰宅。

二日酔いで、親子競技大丈夫かな。笑

たしか・・・

綱引き。 

ということで、初日しか参加できませんでしたが、大変有意義な一日を過ごす事ができました(^_<)-☆