IPSG20th anniversary, Prof.Dr.H.Weber Welcome Party

IPSG20th anniversary, Prof.Dr.H.Weber Welcome Party

IPSG20周年特別講演会の後、Prof.Dr.H.Weberウェルカムパーティーが開催されました☆

場所は、Hotel Metoropolitan Edomont

わたしの出身大学の日本歯科大学から徒歩5分ということで、日本歯科大学関係の方はなじみのあるホテルです。

知らなかったのですが、このたび、全面的に改装したようで、パーティー会場がとても素敵な感じになっていました。

今回のパーティーを演出してくださるのは、世界的に活躍されている人気DJの沖野修也さん。

クリエイティブ・ディレクター/DJ。執筆家/世界唯一の選曲評論家。開店以来20年で70万人の動員を誇る渋谷The Roomのプロデューサー。BVLGARI、フォルクスワーゲンなどのパーティーでDJを担当。世界35カ国130都市に招聘されるほどの人気DJです。 

あることがきっかけで、お知り合いになり、今回のパーティーの演出をお願いさせていただくことになりました。

歯科業界でのイベントは沖野さんも初めてだということで、もしかしたら興味を持ってお引き受け頂けたのかもしれません。

いずれにせよ、こんな素晴らしい方に演出していただけるなんて、本当に光栄に思います。  


_R6A0518.jpg

パーティーの入り口にはウェルカムシャンパンを用意させていただき、会場に入った瞬間から先生方にリラックスしていただけるように、など色々と工夫をしました。

今回の、20周年講演会にご参加いただいた方々は250名、そしてパーティーにご出席いただいたのは、140名ということで、一時はどうなることか心配でしたが、大盛況でした(^_^)  


_R6A0557.jpg

こちらが沖野さんです?♪

そして、その隣にいるのはわたし。

パーティーがはじまる、リハーサルの時、沖野さんから

「やってみたら?」

と進めていただき、DJブースに入らせて頂きました。

やった事と言えば・・・

ボタンをポチッと押しただけ。

なのだけど、そうは見えなかったと思います! 


_R6A0546.jpg

娘達も、ママ大丈夫かな?と心配して、何度も声をかけにきてくれました。笑  


_R6A0459.jpg

Weber教授と沖野さんはすっかり打ち解けてしまいました。

沖野さんは世界中で活躍されているので、英語も堪能。

冗談も言い合えます(^_^)  


_R6A0503.jpg

Weber教授も講演会が終わってリラックスしていただき、素敵なご挨拶をいただきました。

お隣にいらっしゃるのは、今回Weber教授の通訳をしてくださってる方です。

歯科技工士のため、本当に完璧な通訳をしてくださる素晴らしい方です。

以前、総義歯のDr.Schleichのコース3日間をされた経験もお持ちです。 


_R6A0476.jpg

そして、IPSG代表である、父、稲葉繁からは、

「ぜひ、席にずっと座っていないで、いろいろと動き回り、沢山の方々と交流をもってください。そして、DJの沖野さんもいらっしゃるので、楽しく踊ってください。」

と挨拶があって、会場も和みました?♪ 


_R6A0515.jpg

そして、田中歯科器械店、毛利会長。

真希子社長とご一緒に参加いただき、今回の20周年を全面的にサポートしてくださいました。

乾杯のご挨拶をお願いさせていただいたのですが、お伝えするのをすっかり忘れてしまって、びっくりされていました。

すみませんm(_ _)m

でも、最高のご挨拶をいただきました! 


_R6A0553.jpg

そして、IPSGの顧問をしてくださっている、石原明先生 。

沖野さんを紹介してくださいました。

石原先生と沖野さんもすっかり仲良しになりました♪


DSC_0294.jpg

稲葉歯科医院のスタッフのみんなです? 


_R6A0535.jpg
 

お料理も豪華で、先生方にはお楽しみいただけたと思います。 


_R6A0441.jpg

わたしの友人、渋谷スキンクリニックの吉田貴子先生からこんな素敵なケーキをいただきました。

びっくり。

すごくないですか?? 


_R6A0599.jpg

実は、沖野さんの音楽に合せて踊っていただけるか、相当心配していました。

蓋を開けてみると、この通り、そんな心配は全くいらず、会場にきてくださったすべての方にリズムをとっていただき、パーティー会場がCLUBになってしまいました。笑  


_R6A0567.jpg

特にWeber教授からは、

「踊り足りない!」

と真剣に訴えられました。

一度着席するアナウンスがあったのですが、わたしに、

「あとで、DJ OKINOに音楽をリクエストするから。Slowな曲で、一緒に踊ろう♪」

なんて言われるほどでした。  


_R6A0600.jpg

会場にいたすべての方々がベストダンサー♪


_R6A0604.jpg

沖野さんも、まさかの盛り上がりにビックリされた事と思います。 

ドレスコードもお願いしていたのですが、みんなドレスアップしていただき、とっても華やかでした♪ 


_R6A0586.jpg

子供達がみんな舞台に上がって踊り始めたのは予想外でした。笑

かわいくないですか? 


_R6A0589.jpg

娘達もこんな感じです(^_^) 


_R6A0561.jpg

子供から大人まで、みんなに楽しんで頂けて本当に素敵でした♪ 

IPSG理事代表である、わたしの弟、稲葉智弘先生、最高の司会をしてくれました。

ご苦労様でした。 


_R6A0419.jpg

KaVoアカデミーの方々、わたしの先輩の小延先生、そしてKaVoの稲垣さんです♪ 


_R6A0537.jpg

ISOIの江崎友大先生、そして、林昌二先生、ご家族でいらしていただきました。

お二人には大変にお世話になりました。 


_R6A0449.jpg

みんな、とっても素敵な笑顔です(^_<)-☆ 


_R6A0464.jpg

大畠先生、クインテッセンスの佐々木社長、昭和大学歯学部長の宮崎先生。

凄く豪華なメンバーです☆ 


DSC_0290.jpg

IPSG会長、飯塚先生、副会長の岩田先生、そしてIPSG事務局、山下さんがいてくださらなかったら、こんな素敵な20周年を迎えられませんでした。


_0017605.jpg

今回の企画を最初から最後まで、一緒に楽しみながら進めてくださった、サンクレイオ翼のみなさん。

当日は走り回っていましたが、この辺りから、気も緩み楽しんでくださいました(^_^) 

それから。

写真をずっと探していたのですが、どういうわけか見当たらなくて・・・

今回のパーティーの企画に沢山アドバイスを頂いた、わたしの先輩である、文京区区議会議院の國枝正人先生にも大変お世話になりました。

沢山の方々の支えがあって、今回の企画を迎えられたました。

本当にありがとうございました! 


_R6A0631.jpg

最後に、わたしの母である、稲葉則子が製作した、

『ライブで見せる究極の総義歯Ⅱ』『ライブで見せる顎関節症の診断と治療Ⅳ』  

の英語バージョンをWeber教授にプレゼントさせていただきました。

母は、日大芸術学部の映画学科で、映画製作に携わってきました。

本当に素晴らしいDVDなので、ぜひご覧頂きたいと思います。 


_R6A0640.jpg

恒例の、だんだん良くなる三三七拍子、みんなで拍手しました(^_<)-☆


_R6A0654.jpg
 

集合写真です☆ 

もちろん、講演会はそれぞれの先生方のお話は素晴らしく、最高の20周年となりました(^_<)-☆

Weber教授の数々のテレスコープ症例、そしてその膨大な知識、先生方にとって、第3の選択肢に触れる素晴らしい機会となったと思います。

沢山の先生方に祝福いただき、心から感謝させて頂きたいと思います。
そして今回の20周年を支えてくださった、稲葉歯科医院のスタッフ、サンクレイオの皆様、田中歯科器械店をはじめ、関係者の方々、本当にありがとうございました☆

この20周年を機会に、出会う事ができた先生方、ぜひこれからも、IPSGをよろしくお願いいたします♪ 

これから、写真やデータを整理して、IPSGのサイトや私のブログなどで、紹介させていただきます。