ボージョレ・ヌーボー、内覧会☆♪

ボージョレ・ヌーボー、内覧会☆♪

IPSGのセミナールームが完成したのを記念して、内覧会を開催しました。 

内覧会当日の、11月21日は、2013年ボージョレ・ヌーボーの解禁日ということで、お集りいただいた皆様とボージョレ・ヌーボーをいただきました(^_<)-☆


DSC_0678.jpg

沢山の方々にお集りいただき、とても華やかなワイン会であり内覧会となりました☆ 


DSCB_0669.jpg

今年のボージョレも・・・

フルーティーな味わいで香りも華やかでした♪


DSC_0681.jpg

素敵なお花も沢山いただきました。

ユニットの上の花束は、平井順先生からいただいたものです。

KaVo.ESTETICA E70がとっても華やかになりました(^_<)-☆  

稲葉歯科医院の治療用ユニットはすべて、KaVo社の物ですが、先生方の治療効率を上げるのにはもちろんの事、VIPの患者様をお迎えするための大事なユニットだと思っています。

KaVoのユニットのおかげで、治療時間も短く、快適に行う事ができます☆ 

切削器具のブレもありませんし、十分な注水量、消毒メンテナンスがこんなにきちんシステム化されているユニットは他にはないと思います(^_<)-☆

右側の胡蝶蘭は、いつもお世話になっている、石原明先生、松本殊和社長からいただきました。

ユニットとも合いますね! 


DSC_0696.jpg

母が沢山おでんを作ってくれました。

ボージョレ・ヌーボーとおでんって意外と合うんです♪ 

一番左のお腹だけ見えてるのは、IPSG総義歯コースのインストラクターの岡部先生。笑

素晴らしい腕の技工士です。 

そしてそのお隣は、ドイツの技工マイスターを最初に日本人で取得された大畠一成先生です(^_^)

いらしていただき、感激です! 


DSC_0707.jpg

そして、乾杯☆

田嶋紀一郎先生とそのご家族は皆さんでご参加いただきました(^_^) 

お花もありがとうございます! 


DSC_0731.jpg

こちらはKaVo Dental systems Japanの坂野社長です。

IPSGセミナールームに素晴らしいユニットと技工デスクをご提供くださいました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m 

これで、快適に先生方に学んでいただけるようになりました。 

ユニットには花束、そして技工デスクにはボージョレ・ヌーボー、はやく実際の実習でも使ってみたいですね♪  


DSC_0740.jpg

平井先生、中久木先生、大石先生、来年開催されるIPSG20周年のアドバイスをいただいたり、温かい言葉を沢山いただきました。

顔が半分写っているのは、サンクレイオ翼の稲垣さん。

とても仲良くさせていただいています(^_^) 


DSC_0713.jpg

稲葉先生の飲み友達でもある、下村石膏の下村さんご夫妻もお祝いに駆けつけてくださいました(^_^) 


DSCB_0745.jpg

いつも、相談に乗ってくださる、KaVoの稲垣さんからご挨拶をいただきました。 

他にもKaVoの方々には大変お世話になっています。

福田さん、細川さん、沖野さんいらしていただき、ありがとうございました。 


DSC_0754.jpg

TRAD田中歯科器械店の毛利会長は、父である稲葉先生が大学時代からずっと支えてくださっています。

IPSGにとっても私にとっても大事なパートナーです。

毛利会長の終わりの挨拶は心温まるものでした。

感激してちょっと涙がでそうになったほどです。

一緒にいらしてくださった田中歯科器械店の平柳さん、本当にいつもありがとうございます。 


DSCB_0723.jpg

田嶋先生のお子さん、みおちゃんと。

田嶋健先生は、オーストリアに7年間、シュラビチェック教授のところに留学をされていました。

来年もスペインで発表されるそうです。

みおちゃんには、もうすぐクリスマスなのでアドベントカレンダーをプレゼントしたら、そっちに夢中でカメラの方は向いてくれませんでした。笑

かわいいですね! 

肝心なボージョレ・ヌーボーは大石先生がお持ちいただいたワインが一番美味しかったです(^_^) 

ありがとうございました。 

最後に、当日出席することができなかった会津若松の渡部好造先生のワインをいただきましたが、それがとっても美味で、沢山飲んだ後だったのに、皆さんでペロリと頂いてしまいました。笑

とても、沢山の方々にお祝いをしていただき、本当に本当にありがとうございました!!