ディズニーランド

ディズニーランド

先日、次女、日鞠のお誕生日のお祝いでディズニーランドへ行ってきました☆


IMG_3751.jpg

ディズニーランドの入り口っていつもとってもワクワクしますね(^_^) 


IMG_3753.jpg

平日だったし、空いているだろうと思ったのですが、なんだかわからないけれど、すごい混み具合・・・ 

たぶん、クリスマスの飾り付けが始まったからなのかな・・・


IMG_3757.jpg

「ママ?ダンボのりたい?!!」

と日鞠。

いつもなら、え?やめようよ。

と言うのですが、 今日はお誕生日で来たから日鞠の意見を尊重することに・・・ 

ダンボに乗ってクルクル回るだけで、50分待ち。

ありえない・・・ 

「ゆりちゃん、何周すると思う?」

「6周半だよ」 

待っている間、何もすることがないから、数えていた健ちゃん。

ダンボのおかげであっという間に昼になってしまいました。

あまりにも混んでて、プーさんのハニーハントのファーストパスは夜の9時まで一杯。

こんなに混んでいるディズニーランドは初めてです。

一番待ち時間の短い乗り物を探していると、あった!

トムソーヤ島へ行く『いかだ』(^_^;

待ち時間5分。

迷わずこれにしました。  


IMG_3765.jpg

これが、意外と二人のツボに入ったようです(^_<)-☆

橋を渡って島へ行くと・・・ 


IMG_3764.jpg

木の上のハックルベリーの家を発見。

わたしも、昔憧れました? 


IMG_3771.jpg

インディアンジョーのテントも楽しそうでした! 


IMG_3766.jpg

洞窟を探検したりして、ずいぶん長い間ここで遊ぶ事ができました♪

混んでいる時は、ここは穴場かも・・・(^_^)


IMG_3769.jpg

スプラッシュマウンテン、スペースマウンテンのファーストパスをとることができました。

日鞠の背もギリギリ大丈夫。

怖がるかな?

と思ったら、一番スピードに強いのは日鞠でした・・・

「ひまちゃん大丈夫?」

と隣の席に座ったわたしが声をかけると

「ママ、あぶないからちゃんとつかまってて」

と反対に注意されてしまうほど。笑 


IMG_3776.jpg

あっという間に夜もふけ、帰りの車では遊び疲れた二人はこんな状態でした(^_^)

かわいいです。

娘達のおかげで、ディズニーランドへ行く機会も増え、わたしたちもおとぎの世界へ行けます。

毎回、また行きたいって思うから不思議ですね☆

とっても楽しい一日でした?