娘の卒園式

娘の卒園式

先日、娘の卒園式がありました。

桜の開花が早かったおかげで、当日は満開。

とても素敵な卒園式を迎えることができました。 

DSC_0067.JPG

びっくりしたのは子供たちが、卒園証書を受け取って、将来の目標や感謝の気持ちを述べるあたりで感極まってほとんどの子供たちが、顔をしわくちゃにして泣いていたことです。 

あれ?子供ってこんなに感受性が高いものだったのかなって思いました。 

6年間通っていたので、もちろん沢山の思い出がありますが、もう子供じゃないんだなって感じました。

席についても子供たち、ハンカチをだして涙を拭いていました。

当日、私はビデオ係。 

子供たちが泣いているのをビデオに写しながら自分も大泣き。 

隣にいた他のパパのハンカチも奪いとったほどです。 

おかげで、お化粧は落ちて目元はパンダ状態でした((+_+)) 

働くママたちはみんな忙しいと思うのですが、卒園に向けていろいろな楽しい企画を準備をし、パパ達がいっぱい協力してくれて本当に素敵な卒園式でした(^_-)-☆  

DSC_0119.JPG

その後は『卒園を祝う会』

ということで、今までお世話になった先生方に感謝の気持ちをこめてのお食事会を開催しました☆

DSC_0124.JPG

そのうちのひとつのアトラクションが『ソーラン節』です。

子供も大人もすごく盛り上がりました☆

パパ達素敵でした☆

DSC_0185.JPG

最後は、先生方をお送りするのに、いつの間にかみんなでトンネルを・・・

私はこの時も感激で涙です。

DSC_0189.JPG

最後に大好きな坂井先生と。

娘の6年間は私にとっても大きな6年でした。

安心して仕事ができたのも、両親はもちろんですが、保育園と、先生方のおかげです。

保育園を通じて沢山の素敵なパパママと出会えたのも財産だと思います。

もうすぐ、絵里衣も1年生。

お友達と仲良く、優しい子に育ってくれればそれだけで、十分です。

絵里衣ちゃん卒園おめでとう☆