the Wilds

the Wilds

コロンバスでの週末、亜希子さん家族と車で2時間ぐらい離れた自然保護区でキャンプをしました。

 

DSCN0460.JPG

テントを張って、子供たちも大喜び^_^

早速乾杯です。

DSCN0462.JPG

夕方からはじめたので、料理は簡単なものばかりですが、外で食べると美味しい☆


DSCN0455.JPG

ゲーリーさんが薪を割り、火を起こしてくれました。

全然関係ないのですが、

わたしの、男性を見るチェックポイントは、火を起こせることかと思います。

火だけはどうしても男性に起こしてもらいたいです。

昔、すごく好きだった人とキャンプへ行ったとき、彼ができなくてわたしが頑張ったのですが、キャンプから帰ったら、わたしの熱は冷めていました・・・

その点、ゲーリーさんはバッチリ素敵です☆

DSCN0463.JPG

コールダーもうれしそう。

DSCN0464.JPG

すると・・・

突然雨。

急いで健ちゃんがアルミホイルで火を守ります。

とってもナイスアイデア♪

でも・・・・

やまない。

DSCN0466.JPG

テントに避難。

晴れを想定したキャンプだったので、みんな割と軽装で来てしまいました。

なんとなく、雨漏りのしているテント、明け方の気温の下がり方などを考えて、大人だけだったら大丈夫だけど、子供たち、赤ちゃんのサムもいるので、

今なら・・・

と撤収。

近くのモーテルへ避難です。

雨の中を一晩テントで過ごすことを考えると、ここは天国でした。

しっかりと、2次会で飲みなおした後、みんなぐっすり休むことができました。

DSCN0471.JPG

次の朝、みんな元気よく出発。

The Wildsという自然保護区の中のサファリパークのような素晴らしい動物園へ行きました☆

 

DSCN0483.JPG

ここは360度パノラマの世界。

車で2時間のところにこんなところがあるコロンバスは素敵すぎます。

たぶん日本だと北海道まで行かないとみることができないような景色でした。


DSCN0484.JPG

みんなで、バスの中から動物をみます。

DSCN0492.JPG

わーいるいる!

感激です。

DSCN0489.JPG

The Wildsに来る途中に牛とか馬をみただけで大興奮していた日鞠は、 バスの中ではポップコーンに夢中(-_-;)

「バスの中で食べちゃだめよ」

と言うと、

DSCN0486.JPG

「しーっ」

と外にはあまり興味ない様子。

DSCN0493.JPG

望遠鏡で眺めるコールダー、絵里衣と二人で取り合いです。

DSCN0507.JPG

らくだはちょっと怖かったみたい。

「やさしいけど、顔がこわい・・・」←絵里衣

DSCN0524.JPG

おっとチータ発見

「背負い投げと、頸動脈圧迫で、俺、倒せそうだな・・・」←健ちゃん

ほんとー!?

って感じです。

DSCN0526.JPG

キリンや馬、ロバもこんな近くで見れるんです。

DSCN0527.JPG

次から次へと動物登場。

普通動物園だと檻に入れられているのでかわいそうな感じがしますが、ここで見る動物はのびのびとしていました^_^

最後にバスの運転手さんに

「今日見た動物で、何が好きだった?」

と聞かれ

「ライオン」

と答えた日鞠。

ライオンはいませんでした・・・(-_-;)

ということで、

大満足で帰宅。

DSCN0539.JPG

昨晩、キャンプで残った食材で、亜希子さんの家でBBQをしました☆

DSCN0536.JPG

チョコレートアイスで泥棒みたいな口になっているコールダー

DSCN0537.JPG

 と、日鞠。

DSCN0541.JPG

サムは健ちゃんのビールが気になる様子。

何日分もの経験ができた、おもしろい週末でした!