クリスマスツリー

クリスマスツリー

昨日、娘の保育園の帰り道、家の玄関のところにクリスマスの飾りをライトアップさせているところがありました。

この数日私の母が保育園の送り迎えをしていてくれてたので、その帰りにどこの家の前に来ればキラキラ光っているか、娘は知っていて、

「あっち!あっち!サンタさんみるの」と楽しそうにみていました。

なるほど・・・こんなに喜んでいるんだ。

と思い、「明日、うちでもママが飾ってあげる!」と言ってしまいました。

早速今日の朝、奥の方にしまってあった、おととし、たしかドンキホーテで買ったクリスマスツリー(本物じゃない・・・)をだして、飾ってみました。

このクリスマスツリーの飾りは、昔、ドイツに住んでいた頃買ったもので(30年前。しかもその時代は西ドイツでした)、けっこうドンキホーテのツリーとぴったりでした。(笑)

今日、娘が帰ってきたら喜んでくれるか楽しみです!

 


%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%20001.jpg

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9.jpg