久しぶりの休日

久しぶりの休日

週末2日間、久しぶりの休日。

娘二人とゆっくりする時間もなかったので、色々一緒に遊ぼうかと思ったら・・・・

雨。

部屋の中で、まずは、いつものお化粧ごっこ。

わたしがお化粧をしている横で、二人ともかなり濃いメークを・・・

「ママー、マニキュアも塗ってよ。」

はーい。

お人形さんごっこ、お客さんごっこ、赤ちゃんごっこ、出産ごっこ(笑)・・・

ふと時計をみると、まだ12時。

うーん・・・←もう疲れてた(*_*)

雨だけど。

「カタツムリとか、みみずとか、探しにいこうか」

ということになり、近所の切通公園へ。

 

IMG_0377.JPG

入っちゃいけない柵を乗り越えてみたり・・・


IMG_0380.JPG

「あー!!ママぁー」

え?

と思ったら、ゴミだし^_^;

カタツムリさんは隠れてしまってるようでした。

「きっと土にもぐってるんだよ。」←日鞠

そうだね。

ということで帰ってきました。

IMG_0375.JPG

「あー!いけないんだー」

ゴミがかわいそう。

と傘をさしてあげてる日鞠。

かわいいです^_^

雨だけど、娘たちのいろんな発見がありました☆