クリスマスパーティー

クリスマスパーティー

今年のクリスマスは弟夫婦のところでパーティーを開きました!!

仲良しのお友達、関根一夫さんもお呼びして素敵なクリスマスでした。

弟の奥さんで私もとっても仲良しのともみちゃんが料理を用意してくれて、すごく美味しかったです☆

家族や仲良しの友人と過ごす、クリスマスは本当に幸せですね。

クリスマスツリーもすごくキレイでした!

 

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%20002.JPG

一夫さんは、牧師さんなのですが、歌手でもありギターも弾きます(笑)

関根一夫←福音伝道教団鹿沼キリスト教会牧師、お茶の水クリスチャンセンター主事、東京コンピュータ専門学校校長など歴任、現在、MACF牧師。認知症リハビリプログラム、アートセラピーのファミリー
カウンセラー、ファミリーサポーターであり、東北福祉大学感性福祉研究所研究員。犬好きの作詞家でもあります。

以前コンピューター学校の校長先生をしていたこともあり、ITにとっても詳しのです。

今回iPadを持ってきてくれたのですが、もうびっくり。

こんなに便利で楽しくてすばらしいものだったのですね!

今話題のEvernote、Dropbox や様々なアプリを使いこなして、自由自在に楽しんでいました。

iPadで曲も作ってしまうなんて、みんな本当に尊敬のまなざしです。

私もiPadもっていますが、ただ、メールやインターネットぐらいしかしていなかったので、今年のお正月はがんばって極めようと思います。

今度、私たち家族にiPad活用のプライベートセミナーを開いてくれるそうです。

楽しみ!!

そして、最後にサンタクロースも登場しました。

 

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%20007.JPG

ハマりすぎ!!

これ誰でしょうね。クスッ☆

子供たちの反応は様々。

「あっじーちゃんだ!!」と言う子もあり、

誰だかわからずとりあえず記念に握手する子もあり、

大泣きしてしまう子もあり・・・

でした。

誰だったのでしょうか・・・・(笑)

Merry Christmas☆♪