葉山女子旅

葉山女子旅

天気の良い日曜日、娘2人と電車で葉山へ行ってきました。

葉山までは、品川から電車で乗り継いで50分ほど。

駅で、マンガや雑誌を買ったので、読んでいたらあっという間に到着。

広い空と水平線が見たい!

まずは、葉山マリーナへ。(駅からバスに乗って、すぐです。)

ここから、クルーズ船に乗る事ができます。

風が気持ちいい!

3人で、思いっきり日焼けモード。

こうしてみると、2人とも大きくなったなぁ。。。

船を降りると、ちょうどお昼時だったので、海岸まで歩いている途中でゴハンにしよう。

すると、葉山マリーナのすぐ近くに、うみのホテル を見つけました。

雰囲気が良くて、レストランも素敵!

次回はぜひ泊まりに来よう。

ドミトリーもあるそうで、一泊3500~5000円ぐらいで泊まれるそうですよ^ ^

葉山のビール。

綺麗な赤色でした。

お料理は目で楽しむものでもありますよね。

とても美味しかった。

うみのホテルの目の前からビーチへ。

人はほとんどいなくて、広い海を貸切状態でした!

海は温かくて、泳ぐのにちょうど良い温度。

海で泳ぐなんて、何年ぶりだろう・・・

電車で来たので、パラソルなどがなく、日よけできなかったので、暑くてうみの中にずっといました。笑

帰りは、一緒に来れなかったパパのために、葉山コロッケをお土産に。

都心から、少し足を伸ばすだけで、こんなに楽しめる場所があります。

しかも、日帰りで!

この時期、ヨーロッパ補綴学会でギリシャのアテネへ行く予定だったけれど、コロナの影響で中止。

でも、こうして娘たちと遊ぶ時間を作る事ができたので、よかったとしよう^ ^

感染予防には気をつけて、混んでいる場所には行かなければ、コロナは避けられるはずです。

心配な時期はまだまだ続きますが、コロナの終息はいつか必ず訪れます。

希望を持って、心も身体も元気に過ごしていたいですね。