雪だるま

雪だるま

休日の朝、まだベッドでゴロゴロしている時に、健ちゃんから電話が。

「ゆりちゃん、今日から2泊オーストラリア人の女の子を預かることになったのだけど良い?」

「いいよ!」

ということで、短い間だけど日本や日本人をたくさん好きになってもらいたい!

という気持ちでお預かりすることになりました。

彼女の名前はアブちゃん。

日本に来て3ヶ月になるのですが、後1週間で帰ってしまいます。

「日本でやりたいこと、全部できた?」

「オーストラリアは雪が降らないから、雪を見ることがやりたいことの一つ。」

「じゃあ、雪を見に行こう!」

ここは、私たちが1年を通じて大好きな越後湯沢。

今年は、20年ぶりに雪が少ないそうです。

少ないけれども、彼女にとっては珍しい雪。

早速、雪だるまを作りました!

可愛い雪だるまですが、どことなく口元が ITっぽい。

と言ったら、みんなに怒られました。笑

アブちゃんは16歳。

娘たちとそんなに変わらない年代です。

人と人との繋がりは、感受性の高いこの時期の子どもたちにとって大切な想い出となります。

雪で遊んだ後は、私たち行きつけのイタリアンレストラン、ピットーレにて美味しいピザとパスタをお腹いっぱい食べました。

短い時間だったけれども、私たちの気持ちが届いていたら嬉しい。

アブちゃん。また、いつか会おうね(^-^)