星空のグランピング〜後編〜

星空のグランピング〜後編〜

お天気にも恵まれ、日が落ちる頃は、空が虹色に移り変わり、なんとも言えない美しさがありました。

こんなに素敵なデッキだけれど、誰もいない。

まるで、この素敵な施設を貸し切っているような気分になりました(^-^)

キャンプサイトの受付の建物の中には、レストランやバーもあります。

他にも、ゴルフ場や乗馬が楽しめる施設があり、私たちを飽きさせません。

夕食は、外なのですが、焚き火の他に暖房も効いているから暖かい。

ダッチオーブンで鶏の丸焼き。

食材のクオリティーが高いので、ひとつひとつの感激しっぱなしでした!

ご飯は炊きたてです!

全てを写したかったのですが、あまりにも美味しくて、その余裕がありませんでした。笑

しばらく、焚き火を囲みながらお酒を飲みました。(あまりの寒さに、途中一人づつジャグジーに入る。)

火を見つめているだけで、飽きないんですよね。。。

そして、空を見上げると満点の星!

しばらく言葉が出ないほど美しかったです。

三次会は、お部屋の中で福島のウィスキーを飲んでみました。

963 の意味は、福島の地域の郵便番号だそうです。なんだか素敵ですね!

部屋の中に入ったら、次々と眠くなりそれぞれベッドへ。

あれだけ食べたのに、朝はすでにお腹が減っていました。

なんと。

おせち料理とお雑煮が朝ごはんです。

細やかな気配りが端々に感じられる贅沢なグランピングとなりました。

グランピングは、もちろん素敵でしたが、誘っていただいたお友達家族と過ごせた時間が何よりも素晴らしかったです。

ということで。

私のお正月休みシリーズでした!

皆さま、ことしもどうぞよろしくお願いいたします!