新年あけましておめでとうございます!〜葉山編〜

新年あけましておめでとうございます!〜葉山編〜

皆さま、あけましておめでとうございます。

年末年始はどのように過ごされましたか?

私は、家族や親戚、仲良しの友達と共にのんびりと過ごしていました。

あけましておめでとうシリーズで、いくつかお伝えしたいと思います(^-^)

前回、Imogenちゃんと一緒に過ごした葉山が気に入ってしまったため、初めてのAirbnbを利用して、再び訪れました。

Airbnb(エアビーアンドビー)は言わずと知れたバケーションレンタルサービス世界最大手のサービスのことで、2008年にアメリカのサンフランシスコでスタートしたサービスで、2019年11月時点で世界10万の都市に700万以上、日本では約9万のリスティングが掲載されています。

まるで、現地に住んでいるような感覚があり、ホテルや旅館などでは味わえないローカルな感覚を得ることができます。

私たちは、居心地の良い一軒家を探しました。

キッチンを通して、テラスがあり、陽の光が沢山入る素敵なお家でした。

近くには、元町UNION スーパーがあり、とても便利。そして、葉山旭屋牛肉店という、地元では大変有名なお肉屋さんで葉山牛をゲット!

早速、夫である健ちゃんが料理をしてくれました。

(キムタクのドラマ、グランメゾン東京にしばらく影響されていて、そんな感じで料理をしているところです。)

こんなに美味しいお肉、初めて食べたというレベルの味で、あっという間にペロリでした。

そして、葉山旭屋牛肉店でおすすめなのは、こちらの葉山コロッケ。

翌日は、富士山を見ながらビールとコロッケをいただき幸せな気持ちになりました。

翌日、大晦日には葉山から江ノ島へ!

体が温まるアオサのお味噌汁と、イカ定食。

とっても美味しかった!

父や母と年越しを過ごすために、少し早めに切り上げて帰ってきました。

ということで。

次回に続きます!