オーストラリア人の女の子

オーストラリア人の女の子


我が家に2泊オーストラリア人の女の子がホームステイに来ました。

キャンプを予定していたのですが、あいにくのお天気で断念。

その代わりに、葉山女子旅きっぷを使って日帰り旅行へ行って来ました。

彼女の名前はImogenちゃん。

日本が好きで、日本語もとても上手です。

最初は緊張しあっていた子供達も少しずつ打ち解けています。

葉山の駅から、バスへ乗って逗子マリーナへ。

都会から離れ、美しい海と雲を見ることができて心が休まりました。

自撮り棒、大活躍!

葉山女子旅きっぷには、品川から往復きっぷ、ランチ、そしてアトラクションやお土産(私たちはクルージングを選びました。)がついて、一人3.500円。

もの凄くお得だと思いませんか?

1日、沢山遊んで、沢山笑った後は、いつの間にか、こんなに仲良しになりました。

「もっとずっと一緒にいれたらよいのに・・・」

たったの2泊でお別れは寂しいです。

彼女は、絵里衣が通っている学校にこれから2ヶ月通います。

きっと学校でも会えるから、寂しくないよね。

お別れの朝、Imogenちゃんから目に少し涙を浮かべ、こんなお手紙をもらいました。

若い時にホームステイをして、優しくされたこと、体験したことは一生の思い出になると思います。

一つ一つの出会いを大切に、そして子供達の大事な思い出として残るといいな。

ふと思いました。

私と、稲葉歯科医院にいらしてくださる患者さまも、一つの出会いだなということ。

私との出会いにより、患者さまが笑顔を取り戻し、その後の人生が素敵なものに変わりますように。