年末の横浜、オススメのお店

年末の横浜、オススメのお店

こんにちは。

年も押し迫って参りました。

年末は横浜で過ごすのが我が家の定番。  

14年前に夫、健ちゃんと出会ってから毎年欠かさずに年末は横浜で過ごしています。

その間、娘が2人登場。今では4人で年末を楽しみにしています☆彡

行き当たりバッタリで、ちょうど良いタイミングに船がいるものです。

サンセットクルーズ、綺麗な富士山も見えました。 

こちらのお店は、毎年通っている大好きなお店。

YANKEE STUDIO

世界一おもしろいセレクトショップだと思います。

オーナーが、2ヶ月に1度アメリカへ買い付けに行くということもあり、店内はアメリカンな雰囲気。

彼は、その人を見て、似合う服をすぐに見定め的確に勧めてきてくれます。笑

袖を通したら、欲しくなってしまうから本当に不思議。

一点物が多いので、満足感も大。一見、普通のお店にみえますが、質が高くてカッコイイ服が沢山あります。

私たち家族が大好きなお店なのです。

昨年は、かっこいいスカジャン。今年は、軽いダウンジャケットとミニでタイトなスカートを買いました☆彡

「おなか空いたよ〜」

「はいはい。」

毎年、昔とんねるずのキタナシュラン(ご存知でしょうか?)に登場した中華に行き、青島ビールセットを頼み、餃子をいただくのが定番でした。

その後、毎年汚さを積み重ねて行き、時には健ちゃんの頭の上に換気扇が落ちてくるなど、さまざまなハプニングを繰り広げていきました。

味は美味しかったので、それでもずっと通っていました。

しかし。一昨年あたりから、青島ビールセットのビールが、なんだか違和感あるなとおもっていたら、さりげなく同じ緑色のハートランドに変わりました。

それは、ないよね・・・・(←でも、マスターが怖いので皆言い出せない。)

味は美味しいですよ。だけど、あまりにも汚い。おそらく、驚くほど。。。。

恐る恐る行くつもりでしたが、娘たちが涙目になってしまったので、今年はお店を変えました。

中華街にある、台湾薬膳料理『青葉』

たまたま中華街の脇道を歩いていたら、とってもオシャレなパン屋さんを発見。

あっこの感覚だと、美味しいお店紹介してもらえるかも!

と思って聞いてみたら、本当に美味しいお店に巡り会えました(^-^)

 

青島ビールも、ハートランドじゃない!笑

中華街で、どこに入ったら良いかわからない。ってこと、よくありますよね?

もし、よかったらぜひ行ってみてください。

薬膳料理なので、味付けもさっぱりして、水餃子を黒酢と一緒に頂いたら感激しました。

後から、大学の同級生も『青葉』を絶賛していました。

「青菜炒め、台湾ラーメン、メニューにない鶏の唐揚げが定番です。お祝いの時の一匹丸ごとお魚を香草蒸しも絶品です。」だそうです!

そうそう、紹介してくれたパン屋さん。

のり蔵

大通りから外れているのでわかりにくいのですが、感動するほど美味しいパン屋さんです。

こちらもぜひぜひ!

年末の横浜を満喫しました♪

我が家のお正月は、家族や親戚とのんびり過ごす予定です^_−☆

今年も、ブログを読んでいただきありがとうございました。

たまに、患者様から

「いつも読んでいますよ!」

とお声がけいただくのが、恥ずかしいのですが、それにも増してとても嬉しいのです。

来年も、患者様の笑顔を沢山見たいです。

どうぞ、皆様にとって新しい年が素晴らしいものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。

よいお年をお迎えください☆彡