お花見

お花見

週末から3日連続でお花見をしました。

1日目は、保育園のお友達、せりちゃんとせりちゃんのママと。

前の日子供たちが遠足で行った公園へお花見に行きました。

ここの公園は子供たちがとても慣れていることもあり、私たちも安心です。

まだ少し寒かったせいもあったのか誰もお花見をしている人がいなくて貸切のようでした。

日が照ると暖かく、持ってきた、おやつ、ジュース、私たちはワインを飲みました。

お弁当は前の日の遠足で作るのにお互い疲れてしまっていたので、やめようということになりました。(笑)

さんざん遊んだあと、上野公園の池までお散歩。

楽しいお花見でした!

 


%E3%81%9B%E3%82%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%8A%E8%8A%B1%E8%A6%8B.jpg

桜を眺める二人。

 

お花見二日目は日鞠を預かってもらっている湯島にある保育所のリトルハウスの先生から誘っていただき、絵里衣、日鞠、いとこのさやちゃん、ともみちゃん(さやちゃんのママ)と行きました。

同じく不忍池でお花見でした。

5歳の男の子が立ち上がって歌を歌ってくれました。あまりにもかわいくて、まわりの通行人からも拍手喝采! 続いて子供たちが歌い始め、大人たちは日本酒を飲み、みんなごきげんでした。

ひまり、さやちゃんは初のお花見でした。

 


%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9.jpg
%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%EF%BC%92.jpg

そして、3日目、昨日の夜は、家族で夜桜を見に、近くの神社へ行きました。

誰もいない神社で、ちゃんとシートをひいてしっとりとお花見をしました!

今年は桜が咲いている期間が長そうです!

これからまだまだ楽しめそう!

%E3%81%8A%E8%8A%B1%E8%A6%8B.jpg