Swiss National Day Celebration!

Swiss National Day Celebration!

Fuji Rock Festival 2017!

越後湯沢から戻り、Swiss National Day Celebration に参加しました♪

場所は、Hilton Tokyo Bay.

スイスは1291年8月1日が建国記念日です。

スイス人は、この日をとても大切にしているのですね。。。
私達日本人も、2月11日の「建国記念の日」を国民全員のイベントとして、お祝いができたら良いなと思いました。

IMG_7546.jpg

Hilton Tokyo Bayに、こんな素敵なプールがあるのをご存知でしょうか。

IMG_7548.jpg

スイス商工会議所の会頭さんからご紹介いただき、メンバーとなりましたが、そのおかげで今年の5月にローザンヌ地方にあるSUNSTAR本社に訪問させていただくことになりましたし、プラチナスポンサーである、Straumann社の方からお誘いいただき、バーゼルのITI symposiumに参加させていただくこともできました。

様々なイベントもお知らせいただき、本当にありがたく思います。

また、素敵なお友達ができるのも楽しみの一つです。

IMG_7512.jpg

スイスの民族楽器、アルプスホルン。

実物はとても大きいのですよ!

素晴らしい音色にうっとりしました。

IMG_7517.jpg

スイスの国家、日本の国家が流れ、スイスの建国記念のお祝いを。

IMG_7524.jpg

この素敵な空間が、貸切になるなんてとても贅沢です。

IMG_7525.jpg

美しいですね。

IMG_7515.jpg

スイス料理のご馳走です!

IMG_7514.jpg

昼間にプールで泳いで、お腹ペコペコ。

何を頂いても美味しかった(๑>◡<๑)

IMG_7532.jpg

中でも大人気なのは、やはりラクレット!

乾杯と同時に長蛇の列です。

IMG_7526.jpg

さて。

実は、日鞠が昼間プールで泳ぎ過ぎてしまって、具合が悪くなってしまいました。

大好きなデザートにも手をつけなかったので、私と一緒にホテルのお部屋に戻りました。

夜中まで、スイスワインと供に、音楽やくじ引きで盛り上がった様子。

私も少し疲れていたので、ちょうど良かったかも。

Fuji rock festivalから始まり、少し早い夏休みを頂いた気分です。

家族でずっと過ごせる時間は意外と少ないので、とても幸せな気持ちになりました。。。

お盆休みは家族でキャンプへ行く予定なので、それまでもう少し、がんばろう^_−☆

皆様も素敵な夏をお過ごしください♪