山菜採り♪

山菜採り♪

先日、越後湯沢へ行ってきました(^_^)

IMG_5656.jpg

桜が今が満開!

桜前線を追いかけてもう一度お花見ができて嬉しいです。

IMG_5634.jpg

この時期の楽しみは、山菜採り。

タラの芽発見!

天ぷらにすると美味しい、最高級の山菜です。

ウドは少し早かったけれど、こごみを沢山採りました♪

IMG_5636.jpg

今晩はバーベキュー!

さざえや、魚介類・・・

IMG_5641.jpg

大好きなオリーブは家から持参しました(^_^)

この時期とっても美味しい、雪下にんじんは、近くのスーパーで購入。

お塩と一緒にいただいたら、とても甘くて美味しい。

IMG_5648.jpg

鉄板の上は、なんだかごちゃごちゃになってきましたが、色々な味が混じり合ってそれもまた美味しいのが、バーベキューですね♪

IMG_5657.jpg

翌朝は、ケーブルカーに乗って湯沢高原へ。

IMG_5682.jpg

遊ぶ前にまずは腹ごしらえですね(^_^)

IMG_5664.jpg

湯沢高原アルピナ

ロープウェイ代、900円払ってでもわざわざ行きたくなるイタリアン。

おすすめです(^_^)

IMG_5666.jpg

美味しい食事の後は、高原をハイキング。

アスレチックに行きたかったのですが、まだ雪に埋もれていて立ち入り禁止。

うんていで、スパルタンレースのトレーニングをしようと思ったのに・・・

残念。

その代わりに、ボブスレーを体験しましたよ♪

IMG_5673.jpg

子供のようにはしゃいでしまうほど、スリリング。

スニーカーも泥んこです。

IMG_5679.jpg

大きな雪だるま、なんだか可愛らしいですね。

湯沢高原はおすすめの山菜スポットなのです。

なぜなら、ロープウェイにわざわざ乗って山菜採りに来る地元の方はあまりいらっしゃらないので。笑

今回は、雪が沢山あったので、たらの芽スポットまでたどり着けませんでしたが、その代わりにふきのとうは沢山ありました。

ふきのとうは、つぼみが美味しい事を娘達はすでに知っています。

一人前ですね!笑

将来、山菜採りの名人になれるかもしれません。

雪解けの頃、もう一度訪れたいな♪

2日間でしたが、家族で素敵な時間を過ごしました(^_<)-☆