蔵前神社 お祭り

蔵前神社 お祭り

maturi.jpg

週末、なかよしの友人、はせっちとはせっちのお母さんと一緒に蔵前神社のお祭りへ行きました!

お昼ぐらいにはせっちの家に到着、おばちゃんの作ったおいなりさん、きゅうりの糠漬け、からあげを食べてから、子どもの山車をひきにいきました。

すごくいい天気でお祭り日和。

日鞠もオンブされながら楽しそうに見ていました。

さすがに下町の子供たち、やんちゃで元気がよくて声も大きかったです。

お菓子をもらうのも争奪戦でした。絵里衣もまけずに争奪戦に加わっていました。

湯島天神のこども神輿は平行移動のように、進んでいたのに比べて、ちゃんと上下にゆさゆさと揺れて、子どもたちの掛け声もかっこよかったです。

お菓子をもらった後、ぐったりして帰って、絵里衣と日鞠はお昼寝。

もう一人友人が加わって、ビールを飲みながらおばちゃんの作ってくれたおつまみで乾杯!

絵里衣はおばちゃんにとてもなついていて、べったりだったため、おばちゃん、かなりつかれたと思います。

しばらくおしゃべりしたあと、最近のドラマを録画してあるのを見てたらはまってしまいました。

楽しかったです!

 

 

himari.jpg