Merry Christmas!!

Merry Christmas!!

Merry Christmas!

今日はクリスマスイブ♪

弟夫婦、父と母、そしてお友達である牧師の関根一夫さんをお招きしてクリスマスパーティーを開きました(^_<)-☆

IMG_5863.jpg

私は、パーティーのためにテーブルを飾ったり、お花を飾ったりするのが結構好きで・・・

海外に旅行に行くと何かしら買ってきます(^_^)

テーブルクロスや布のナプキンなど、海外だと素敵なデザインのものをリーズナブルな値段で手に入れることができます。

IMG_5865.jpg

見て!!

オードブルは健ちゃんにお願いしました。

私はこんなに綺麗に飾る事ができません。

可愛いと思いませんか?

今回のヒットは、洋梨とゴルゴンゾーラチーズ、そしてルーコラを生ハムで巻いた一品。

とっても美味しい!

IMG_5861.jpg

こちらは、小さな時ドイツに住んでいる頃から使っている『アドベンツクランツ』

アドベンツクランツには4つのろうそくが立てられていて、日曜日が来るごとに1本ずつともすろうそくの数が増えるのです。

4つのろうそくが灯されるといよいよクリスマス♪

テレスコープシステムではないけれど、30年以上使っている『アドベンツクランツ』です(^_^)

IMG_5870.jpg

こちらの、シャンパーニュは、ワイン好きの母から。

「メリークリスマス!」

乾杯♪

IMG_5872.jpg

ともみちゃんからの差し入れは、牡蠣のサラダ。

と〜っても美味しかったので、早速真似して作らないと。

IMG_5873.jpg

TEIENOT/ティエノーのロゼ。

はかなく美しいピンクのカラーは夏のラズベリーの繊細な風味を喚起させる繊細な口当たりと、モレロ・チェリーやブラックカラントの強い香り。

だそうです。

なめらかで軽く、繊細な口当たり。

完璧なバランスを備えた辛口のロゼ・シャンパーニュ。

素晴らしい♪

IMG_5878.jpg

女の子3人が集まると、とても賑やか(^_^)

今晩は、お泊まり会ということもあって、ワクワクしているようです。

IMG_5879.jpg

ワインばかり紹介していますが、こちらの白ワインが超私好みでした〜

早速、調べてみたら、やはり知る人ぞ知る美味しいワインのようで、ほとんど完売。

弟夫婦のおすすめワインはいつも美味しい(^_<)-☆

IMG_5880.jpg

お食事の後はプレゼントタイム。

ギターを持ったサンタクロースは、ともみちゃんから。

いくつになっても、プレゼントを頂くと嬉しいですよね。

IMG_5890.jpg

一夫さんから、みんなに。

落語のDVD。笑

一夫さんからいつも落語のお話を聞いているので、私もこの1枚から落語デビューしようと思います!

IMG_5883.jpg

美味しいケーキを頂きながら、もうひとつ一夫さんからのプレゼントが。

クリスマスのある感動的な出来事。

お話をいただきました。

一夫さんの頭の中には、感動的なお話や詩が沢山あります。

彼が毎日配信している、『いてくれてありがとう』そして旧約聖書、新約聖書の『今日の聖句』は私の人生に大きな影響がもたらされています。

IMG_5876.jpg

ということで・・・・

皆様も大切な人と、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^_<)-☆

沢山の祝福が皆様のもとに訪れますように。

Merry Christmas!