上野『大統領』

上野『大統領』

娘、絵里衣の夏休み最終日、宿題の追い込みをしてどうにか終わる目処がついたところで・・・

地元、湯島、上野を家族でお散歩しました。

わたしは上野のアメ横など、ゴチャゴチャした雰囲気や活気を感じるのが好きです。 

不忍の池からの風も気持いい♪  


IMG_6682.jpg

ちょうど昼時だったので、

「いく??」←わたし

「いいね?」←健ちゃん

ということで、来たのは上野の高架下の『大統領』という居酒屋。

『大統領』は高架下に2つ店舗があるのですが、本店はかなりディープな感じです。

平日でも昼から日本酒を飲んでいるおじさんで賑わっています。

いつ見ても満席なので、みんな、仕事とかどうしてるんだろう。

といつも思うのですが・・・(^_^;

外のビール瓶の箱の上に座って、『大統領』のメイン料理のモツ煮込みをいただくのですが、子供がいる雰囲気ではないので、しばらくご無沙汰していました。

ですが、近くに、支店がオープンして以来、また通うようになりました(^_^)

やや、本店の雰囲気を残しながらも、綺麗目な『大統領』です。 笑


IMG_6687.jpg

ここなら、子供達も楽しめます。

ベランダに席があります。(一応テラス席・・・)

お洒落なレストランのテラス席と違い、とてもゆるい感じでお客さん同士混ざり合うことができます(^_^)


IMG_6688.jpg

健ちゃんビール、わたしハイボール。

娘達はサイダーで乾杯(^_<)-☆ 

2012-04-22T11-19-15-125fe.jpg

おすすめは、二級酒(大統領)

「大統領オリジナル 毎日飲んでも飽きのこないうまさ」

とメニューにも書かれています。

魔法瓶で注がれた熱燗が、なんだか美味しいのです。 


IMG_6690.jpg

「昭和25年の創業以来変わらぬ味の馬もつの煮込みが売り。」

ということで、人気メニューのもつ煮込みです!

これがすっごく美味しくて、ひとり一個注文しました♪  


IMG_6691.jpg

ま、ふつう?な感じ、あえて言えばシンプルな一品が多いです。

お腹もいっぱい。

ご機嫌な感じになったわたしたちは、カラオケへ。

わたしは音痴なので、カラオケ苦手なのですが、娘達は大好き。 


IMG_6696.jpg

「アナと雪の女王」「妖怪ウォッチ」

を永遠と歌い続けていました・・・

ということで。

上野『大統領』のもつ煮込み、よかったら召し上がってみてください(^_<)-☆ 

他にも、高架下シリーズ(笑)

有楽町高架下、ミルクワンタンもオススメです。