Welcome Party

Welcome Party

先日、夫健ちゃんの柔術仲間がフランスから4名やってきました☆

今週末開催される、アジア大会へ出場するためです。 

ということで♪ 

ウェルカムパーティーを我が家で開きました!! 


DSC_0340.jpg

この日はわたしはお仕事だったので、お料理の準備をTrattoria Dal Piattoのオーナー佐渡さんが作ってくださいました。

佐渡さんのアシスタントは日鞠です。笑 


DSC_0342.jpg

岡山産の美味しいマッシュルームが手に入ったとのことで、ひとつはオイルフォンデュに、そしてもうひとつは生のマッシュルームを薄くスライスして、食べる寸前にパルメザンチーズとオリーブオイルと塩でいただきます。

これが絶品でした! 


DSC_0352.jpg

日鞠のアシスタントは大丈夫でしたか?(^_^)

こちらはネットで購入した生ハム。

こんな大きいと思わず買ってしまって、しかもボタンをポチッと2回押してしまったらしく、大きな生ハムが二つもイタリアから送られてきました。 

生ハム、佐渡さんが、切ってくださいました!


DSC_0361.jpg

パーティー開始です☆ 

健ちゃんはフランス語で乾杯の挨拶をしました(^_^)

すごく喜んでくださいました。 


DSC_0370.jpg

お料理、沢山あったのですが、ほとんど残さず食べていただきました(^_^) 


DSC_0387.jpg

今回のフランスチームのリーダーはベンジャミンという方です。

整形外科医の先生だとか。

わたしがいつもFacebookでワインをアップしているので、お土産はワインと決めていたそうです。 


DSC_0388.jpg

もったいないので、しばらくわたしのワインセラーで寝かせておこうと思います! 


DSC_0385.jpg

美味しそうなワイン、沢山お土産でいただきました! 


DSC_0372.jpg

健ちゃんのお仕事仲間小宮先生も家族で参加してくださいました♪ 


DSC_0374.jpg

万全の体制で試合に望むために、健ちゃんは彼らのスケジュールを組みました。

ん?

この方は・・・笑


DSC_0389.jpg

すごい真剣ですね☆ 


DSC_0401.jpg

パーティーには、わたしたちの両親の他に、仲良しのママ友達、健ちゃんの同僚家族が集まってとても賑やかでした。

10月26.27日に開催されるアジアカップ。

みんな頑張ってね!!!