週末の出来事

週末の出来事

次女、日鞠の遠足がありました☆

上野動物園です^_^

20125gatu%20022.JPG

遠足というと子供たちは喜びますが、わたしは作り慣れないお弁当の事で前日から頭がいっぱいです(-_-;)

はーっ。

という感じですが、喜んでる笑顔をみると、私もうれしいものです。 

20125gatu%20012.JPG

おもしろい顔をしたので、パシャリ。

よく、わたしに似てると言われる日鞠です。

20125gatu%20027.JPG

そして、湯島天神のお祭りがありました☆

真ん中は仲良しのはなちゃん。

一番左側の男の子は日鞠のボーイフレンドです(笑)

20125gatu%20041.JPG

お菓子をもらうために頑張ってます^_^

20125gatu%20049.JPG

長女、絵里衣は恥ずかしがり屋なので、太鼓の上には乗れないとおとなしくしていましたが、はなちゃんが太鼓の上に上がりたいというと、

「えりいも」

と上がりました。

20125gatu%20056.JPG

すると、調子づいて、子供神輿を担ぎ、得意気です。(ぶらさがっている状態ですが・・・)

目がキラキラしています^_^

こうやって、子供も祭り好きになり、祭囃子を聴くとワクワクするようになるのでしょうね☆

20125gatu%20069.JPG

最後は、お待ちかねのお菓子です☆

この日の食事は結局全部お菓子でした・・・

とても歯医者の娘とは思えない状態です(-_-;)

ま、いいか(笑)

駄菓子って美味しいんですよね。

大人神輿は本当にすごかったです。

来年はわたしも担ごうかな☆♪

賑やかな週末でした!