週末の出来事

週末の出来事

ge6.jpg

日本国際歯科大会が横浜で開催されました☆私も、娘たちと一緒に参加しました。

が、おとなしくしているはずがなく、帰りはクタクタでした。

このお花はKaVo社からのプレゼント。

 

ge8.jpg

運動会もありました☆

残念ながら雨でしたが、体育館での開催。子供たちが一生懸命練習してきたのだな、って想像するだけで涙がでそうなくらい感激だったので、実際みたらやはり大感激でした!

1歳の娘は腰にフリフリをつけてダンス、4歳の娘は怪物くんの歌でダンスを見せてくれました。

みんなかわいくて、家に帰ってからもDVDで何度もみてしまいました。

一番上のクラスはソーラン節を踊ったのですが、小さなクラスの子供たちが、後ろの方で一生懸命真似をしているのをみるのが、また楽しかったです☆

 

ge4.jpg

連休最後の夜、娘たちのいとこが遊びにきました。

デンタルショーでKaVoからいただいた、歯医者のタービン(削る道具)のボールペンとライトで3人で歯医者さんごっこ をしました。

上の娘、絵里衣が主に歯医者さんで、みんなの歯を治しました(笑)

上の写真はいとこのさやちゃん。

 

ge5.jpg

そして、1歳の日鞠。

絵里衣は大きくなったら、ゴセイピンクと歯医者さんになりたいそうです。

私も、かけもちでなってほしいと思います(笑)